※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
妊娠・出産

ベビー用品は、妊娠7ヶ月で買うのがベストですか?知人には早いと言われました。

現在妊娠7ヶ月なんですが、ベビーベッドやチャイルドシートなどのベビー用品はいつ頃買うのがベストなんでしょうか?
知り合いのママには、早いかな〜とか思ってても意外にあっという間だよと言われました!

コメント

💙🩵🤍

チャイルドシートなど大きなものは7ヶ月頃に揃えました!
あまりお腹が大きくなると、お店に見に行くのがしんどくなったりするので💦

ベビーカーや抱っこ紐は生まれた後に、赤ちゃんに合うのを買うのが良いと思います👍🏻

• fuyumama

fuyumama

やっぱり今よりお腹が大きくなる前に買っといた方がいいですよね🤔!

• 8月30日
さや

私は妊娠8ヶ月頃買いに行きました!
8ヶ月頃になるとお腹も結構張ってきて、買いに行ったあとしばらくしてから切迫早産の可能性のため絶対安静にと言われたので、早く準備しておいてよかったなーと思いました!

• fuyumama

fuyumama

私は21週の時に切迫流産になってしまったのでこれからもっとお腹が張りやすくなる前に買いに行きたいと思います👍!

• 8月30日
mana

9ヶ月です。先週行きましたがしんどくてたまりませんでした。明日もなんです・・・
動ける7ヶ月に行っておいた方がいいですよ。

• fuyumama

fuyumama

そうですよね!ありがとうございます😊✨

• 8月30日

7ヶ月頃までに、買う物と借りる&もらう物を決めて書き出しました。
8ヶ月前半から買う物を揃えて、9ヶ月に入ったくらいで、ほぼ書き出した物を揃えました。
お腹の張りやすさも、個人差があるので、動けるときにやってしまうのが良いですよ✨
きっちり全て揃えなくても生まれてからでも間に合う物も、けっこうありますよ。
ベビーカーは、生後3ヶ月の今になってやっと使いだしました(笑)

• fuyumama

fuyumama

書き出すと分かりやすくていいですよね✨今のうちに書き出して揃えれる物は揃えたいと思います!

• 8月30日
優莉奈

そろそろ買ってもいい頃だと思います^_^ゆっくり少しずつに^_^

• fuyumama

fuyumama

ありがとうございます😊
    そろそろ買いに行きたいと思います!

• 8月30日
ゆっきーやん

9ヶ月ごろから買い始めましたが、ベビーベッドやベビーカーはいただいたり、チャイルドシートは店で確認してネットで注文しました。重たいし、ネットの方が安く買えたりするので!

• fuyumama

fuyumama

ネット注文いいですね😳!
    お家まで届けてくれるし楽ですよね👍

• 8月30日
まのん

購入するもの、借りるもの、もらうものなどリストを作って買い出しを始めました。

お腹大きくなると動くのしんどくなりますし、お買い物で歩き回るのもつかれるので今のうちがいいと思います。

• fuyumama

fuyumama

そうですよね👍
    リスト作ってみます!
    今でも結構しんどい時あります💦

• 8月30日
ぬん

7ヵ月当たりに買いました。
あっという間なのもありますが、あまりお腹大きくなってくると見るのも大変ですし店頭で動作を試してもお腹がつっかえて上手く出来なかったりするので😱

• fuyumama

fuyumama

今時期が一番いいですよね🤔!
    ありがとうございます✨

• 8月30日

私も今7ヶ月です!
チャイルドシートみたいな大物は、今後値段みて安くなったり、ポイントつくの見計らって買おうかなって感じです。

他の細々した物に関しては、秋冬物の服が揃い次第9月中にまとめて買い物する予定です。

• fuyumama

fuyumama

同じですね😊
    大きいものは値段みて慎重に選ぼうと思います!服などは近いうちに買いに行きます👍

• 8月30日