※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

子供の動きを撮るコツについて教えてください

動き始めた子供の写真の撮り方について質問です。
来月一歳になる子供がいます。子供の写真を沢山撮りたいのですがすぐに動くのでブレてしまいうまく撮れません。iphone, コンパクトカメラつかってます。皆さんはどの様にして毎日の何気ない子供の写真をうまく撮っていますか?何かいい方法があれば教えてください。

コメント

らるるたん 

もう1回に連写してます😂💕
ブレた同じようなのも消せなくて
残しちゃってるのでデータいつも
やばいんですけどね^^;
寝てる時の寝顔撮ったり、テレビに
真剣になってる時やおもちゃに
集中してる時に今だ!と思って
撮ってます💕とうしてもその瞬間が
無理だったらまた後で撮ろうって感じで(*^^*)

• あっこ

あっこ

やはりそうですよね、それしかないですよね。。わたしもデータ量が増えちゃうのでどうにか連写せずにいい方があるかなーと思いました。本当に今だ!って瞬間があるのに全部ブレてしまい、しまいにはこちらに気づかれて瞬間が終わってしまうんです!
    めげずに連写して無理だったまた後で撮ります。ありがとうございましまた😊

• 8月30日
まのん

子供の動き早いですよね!わたしは、連射していいショット選んでます。

• あっこ

あっこ

本当子供の動き早いですよね!わたしも連写で頑張ります!ありがとうございました。

• 8月30日