※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
子育て・グッズ

ベビーカーを使ってイオンに行くと、邪魔で操作が難しいことに悩んでいます。他の人に気を遣いながら食事をする場所を教えてほしいです。

こんばんわ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

最近ベビーカーを使用してイオンに
行くようになりました🌱

が、しかし!!
思った以上にベビーカーが邪魔&操作が難しい😂

食事をするときや、お店を見る時、
他の方にベビーカーが邪魔にならないか
すっごく気を遣います😂

皆さんはベビーカーをイオンや
大型ショッピングモールで使用する時、
自分たちご飯はどこで食べていますか?😖🍴
(例えば フードコート、普通のイオンの中の個々のご飯屋さんなどなど!!)

コメント

まのん

5ヶ月くらいまでは抱っこ紐メインでした。ベビーカー大きくて身動きが大変で体力もつかうので、結局使うのは近所のお散歩くらい。

so❤︎mam

慣れです!

わたしも最初操作が不慣れであたふたしてましたが、今ではなんとなく後ろから人が来ているなみたいな勘が働きます。

今は赤ちゃんに気を取られがちだとおもうんですが、成長すると赤ちゃんだけに集中せず周りが見えてくるので楽になってくるとおもいますよ!

あと対面にしないほうがせまいところでは扱いやすいです。

食事はテナントで食べてました。
おっぱい飲ませてからお店にはいってました。

おっぱいのませてオムツかえていくとだいたい寝ていたので大泣きして困ったという経験はなかったように思います。

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

フードコートで普通に食べています!
もちろん周りの方にも気を遣いますが
ベビーカーがテーブルに入るように、
使わないイスを他の場所に置いて、
ベビーカーのスペースを確保している
感じです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

ゆっちゃんず

旦那がフードコート嫌いなのでご飯屋さんで食べます!
椅子のところにしてもらい、椅子を一つとってもらってそこにベビーカー入れます!

まー

私もなるべくフードコートですね!
空いてる時間帯ならテナントのご飯屋さんも入りますが途中で泣き出したりしたらちょっと気まづいのでフードコートが多いです!

ベビーカーがA型とかで大きくて気を使うようでしたら、
イオンのベビーカートに載せ替えるのはいかがですか?
イオン側が用意しているものだし邪魔して無いかな?っていう気持ちは少し楽になるかな?と思います!