※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)
雑談・つぶやき

Amazon、日本から撤退して欲しい(#゜Д゜)y-~~受け取れない人がお急ぎ便…

Amazon、日本から撤退して欲しい(#゜Д゜)y-~~
受け取れない人がお急ぎ便にする必要とか有るの?
んで、キャンセルします!とかι(`ロ´)ノムキー
キャンセルするなら、カスタマーにきちんと連絡してよ!
お陰で宅配業界の旦那、毎日日付が変わってから帰宅。
休みだって、週1ナシ。
こっちも、帰ってから食事温めて、弁当箱洗ったり、
朝は早くから弁当作ったり…
わたしゃ、疲れて口内炎と肩凝り、寝不足だよ(。ŏ_ŏ。)

コメント

宅配業界は大変ですよね・・・。
ママリの中にも宅配が来ても怖いから出ないで受け取らずに再配達にしてもらう・・・って方が大勢いて、それってどうよ・・・と思ってしまいます。

そんな旦那様を支える妻も大変ですよね(>_<)

• コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

Amazonなどの通販は注文時に日時指定出来る場合が多いので、在宅しているなら受け取って頂いたい!
    ↑本音です
    届く時間、分かってたよね!?って。
    業者サイドにも不手際はたくさんあるのですが、サイトによっては無料で日時指定して、無料で再配達…どう考えても過剰サービス。
    配達ルートを何回も回るのもガソリン代掛かります(ノД`)
    再配達を有料にしたら、みなさん受け取るんでしょうね…(ㆀ˘・з・˘)
    労いのお言葉、ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 8月30日

退会ユーザー

今ヤマトさんも佐川さんも、配達料金を値上げ・・・とやっていますが、もちろんそれとともに再配達料の設定をしないと従業員の過酷労働問題が解決しないですよね・・・。
    宅配もそうですが教員も商社マンも現場職も保育士も介護も、日本全体が過酷労働になっていて、サービスばかりが増えていく・・・。いつか崩壊しちゃうような気がします。

• 8月30日

サービス業もそうですが教職員の方もどこからが仕事で、どこからが奉仕なのか分からないですよね…部活とか。
    ああ、保育士さんも介護職の方も…(இ௰இ`。)
    みんな、当番制にしてしまえ~!(笑)

• 8月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

負担にならないよう出来るだけ受け取れるようヤマトの受け取り日時設定は変更していますが,,,
本当大変なお仕事ですよね💦

ヤマト運輸はクロネコメンバーズでだいぶ違いますよね~!
    LINE導入していて、企業も凄いと思います(๑•̀ •́)و✧
    予想のつかない荷物は仕方がないと思うのですが、自分で頼んだ通販はどうなの?って思ってます(笑)
    あとは、メルカリ(っ'-')╮=͟͟͞͞💣

• 8月30日

忘れました(T_T)
    コメント&労いのお言葉、ありがとうございます♡

• 8月30日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

日本もチップ制にしたらいいのにって思います。
そしたらチップ制のとこは頑張ってサービスするし、やりがいにもなるし。
ないとこは無愛想ガム噛み噛み🆗みたいな😂
再配達?届けたらチップ!それが嫌なら取りにきたまへ!みたいな感じでいいと思いますけどね。。

確かにチップ制にしたら、頑張りますよね(笑)
    外ヅラの良さなら、旦那にかなう奴はいないかと🤣
    ただ、うちの旦那は責任者をやっているので、配達員のクレーム処理などが主な仕事...(lll-ω-)チーン

• 8月30日

コメント、ありがとうございます😆

• 8月30日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

チップ制にしたら配達員も頑張るからクレーム減りますよ😂
    追われてるからなのか、配達員でもありえない人結構いますからね😫💦
    Amazonと契約して会社は儲かってるんでしょうけどね。。

• 8月30日
ママリ初心者🔰

運送業はもっと評価されるべきですよね。無料再配達とかどんなボランティアかと…。
うちも弟が運送関係で、愚痴を聞くのですが本当に大変そうです(・・;)
前にTVでモデルが、スッピン時は宅配来ても居留守使うとか抜かして叩かれてましたね(´Д` )

Amazonは日付・時間指定しようとすると+350円かかりません?
あれだけ無理くりな運送の件で話題になっていたのに、そこ有料にする?!って言う…。

Amazonの料金システムって複雑なんですよ…
    primeは年会費払ってればお急ぎ便でも無料、2000円超えれば無料、Amazon直送は無料…とかチンプンカンプン
    再配達有料にすればいいのに(ノ`∀´)ノ ))))))●~*
    コメント、ありがとうございます♡

• 8月30日