※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややぴ
妊娠・出産

入院後1週間弱、木曜日に初の検診です。体重や子宮頸管の心配あり。胎動は感じるが、お腹も張る。自宅安静中、気分転換に散歩や準備したいけど、胃の圧迫感や過酷さに不安あり。

入院生活を終え、自宅安静になってから
1週間弱。木曜日に退院後初の検診です。

あー不安だ。
体重も、子供も、子宮頸管も。
問題ないといいなあ( ˙-˙ )
胎動は感じれてるし、まあお腹も張るけど
間隔が頻繁なわけでもないし。

実家に帰ってきてから、
基本はずーっと横になって
お外に出ても極力車椅子のったりして
頑張ってるけど、
たまーにたまーに普通に出かけて
あかちゃん👶の服とか準備したいし
気分転換に散歩したりしたくなるなあー。

最近飲み物飲んだだけでも胃が圧迫されて
気持ち悪い時あるし。
妊娠って過酷なんだなあと日々思い知らされる。

切迫だけど自宅安静に切り替えられたのは
きっと恵まれてるからだって思うようにしてるけど
ちょっとばかし気が滅入ってきたぞー(´・ω・`)

コメント

にゃーの

検診楽しみですね♡
私は36週まで入院だったので、ほとんど準備できず…
でも、メルカリとか楽天とかでいろいろ買いました。
産まれたら、マンガ読んだりネットしたりだらだらできる時間って全然なくなるので、今だけの時間と思って、たくさんゆっくりしてください!

  • ややぴ

    ややぴ

    36週まで入院ってだいぶ長かったですね( ˙-˙ )
    だらだらできる時間がなくなりますか!
    たくさんゆっくりします!

    • 8月30日