※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまち
子育て・グッズ

男の子の2歳の子供がいて、B型ベビーカーかバギーを検討中。抱っこが大変で、荷物も多い。A型ベビーカーはあるがあまり使っていない。コンビのF2に興味がある。意見を聞きたい。

初めて質問します☆

来月2歳になる男の子がいるのですが今さらB型ベビーカー、もしくはバギー検討してます…笑
抱っこマンで出掛けてもすぐ抱っこ😭
そして寝てしまうと重くて重くて😓
エルゴも使ってますがどこかに出掛けても基本行きは頑張って歩かせてるので荷物になるしなーと😥
A型ベビーカーは持ってるのですが今まで出掛ける時はほとんどベビーカー使わずエルゴのみでした。
いらないですかね?
抱っこで頑張る?
ちなみにコンビのF2使ってる方どうですか?
今気になってて…もちろん買うとなったら新品ではなくヤフオクやフリマなどで探して安く買う予定です!
みなさんのご意見聞きたいです( •̀∀︎•́ )✧︎

コメント

ぽっぷこーん

コンビはわかりませんが…うちも来月二歳になる息子用にB型検討中です。
同じく抱っこ魔人で…そして2人目も生まれるということもあり、お出かけはベビ〜カーと抱っこ紐になるんだろうかと思いながら。。B型の方が軽いですしね💦

• えまち

えまち

お返事ありがとうございます(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎
    抱っこマン辛いですよね〜😭
    軽さすごい重要ですよね‼︎
    2人目が生まれるとの事なのであってもよさそうですね♡︎
    後々使えますもんね♡︎
    ご意見ありがとうございました😊

• 8月29日
arc

ベビーカー、乗り慣れていないなら嫌がりませんかね^^;??

うちは上の子のときはA型をずっと使っていて、そのまま下の子のお下がりにしたけど古くなってきたので9ヵ月の時にB型に買い替えました。
その時発売されたばかりのコンビのF2 AFです。
ハイシート、メッシュシート、小回り、安定、どれをとっても今まで使っていたものより良くてもっと早くB型買えば良かったと思ったくらいです( ¨̮ )

まだ疲れるとお昼寝もするでしょうし、ずっと抱っこは重たいですからB型あっても良いと思います♡

• えまち

えまち

機嫌にもよりますがショッピングモールのカートなどは乗るんですけどやっぱり嫌がりますかね?💦
    F2の情報有り難いです‼︎
    やっぱりいいんですね〜☆
    何よりも軽さとデザインに惹かれました‼︎笑
    そうなんです‼︎何よりもお昼寝しちゃうと大変で💦
    参考になります( •̀∀︎•́ )✧︎
    ありがとうございました😊

• 8月29日
  • arc

arc

大人しく乗ってくれるといいですね♡
    確かにF2軽いし、片手で畳めるし自立するしで使いやすいです⌄̈⃝
    荷物入れはA型と比べると小さいですが、荷物も少なくなってきていると思いますので気にならないです♡

• 8月29日
  • えまち

えまち

大人しく乗ってくれる事を祈ります😆
    荷物は普段リュックなので本当小さいのが付いていてくれれば問題なしです( •̀∀︎•́ )✧︎
    azu5523さんのおかけでF2前向きに検討したいと思いました‼︎
    やっぱり実際使ってる方の意見すごく参考になります✨
    ありがとうございました😆🙏

• 8月30日
pooon

うちは2人目のことを考えて
AB兼用持ってますがやはり新生児から使えるので
乗せると窮屈そうでB型買おうと決めてました!

たまたま姉のお下がりを貰える事になったので買わずにすみましたが、B型あるとらくです♡
軽量だし、寝ちゃった時の抱っこは辛すぎるのであっていいと思います!♡
2人目を考えているのなら、あっても使うと思います😊

• pooon

pooon

使ってるのがアップリカなので、コンビの使い心地はすみませんわかりません><

• 8月29日
  • えまち

えまち

やっぱり楽になりますよね〜☆
    そうなんです‼︎寝ちゃった時の抱っこが辛すぎて😭
    上の子が11歳で年の差なんで今のところ3人目は考えてないので余計迷います😓
    コンビじゃなくてもご意見頂けて嬉しいです😘
    ありがとうございました😊✨

• 8月30日