
40肩の人いますか(;_;)?昨日整形外科行ったら40肩って言われました💦まだ…
40肩の人いますか(;_;)?昨日整形外科行ったら40肩って言われました💦まだ25歳なのに、、肩と腕が2ヶ月くらい痛いです!同じ方いますかー?
- あすか(7歳)

すーちゃんママ
私は理学療法士をしています。
四十肩っていうのは、正式名称は肩関節周囲炎というものを、ちまたでは四十肩って呼んでいる、というようなものなので、40代じゃないと四十肩にならないというわけではありません😅
原因ははっきりしていませんが、自然治癒される方もいます。処方された薬や、湿布で治らないようであればリハビリをオススメします😊
早く治るといいですね😊

あすか
そうなんですね(^^)教えて頂きありがとうございます😄
ちなみに肩関節周囲炎で腕が痛くなる事ってありますか(><)?

すーちゃんママ
ありますよ!😁
肘から上が痛くなることがあります😣
痛みも何となくこの辺りが痛いというものから、動かすとここが痛いと言うようなものまで、様々あります。
でも痛いからと言って動かさないでいると、肩が上がらなくなったり、よくブラをとめる動きや、髪をくくる動きが痛みによってできにくくなってきます。なので、痛くない範囲でなるべく動かしておく方が良いと思いますよ😊
-
あすか
丁寧に教えて頂きありがとうございます😄助かりました😌!
- 8月30日
コメント