※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植後4日目で妊娠症状がない。他の人は4日目に症状が出たという情報も。初めての体外受精は成功しなかったのかな。

移植された方で判定日まで
なにか妊娠の症状はありましたか?
BT4日目で全く症状がありません。
調べると中には4日目なら症状出た方もいるらしく(°_°)
初めての体外受精ダメだったのかなぁ(°_°)

コメント

まや

何度も何度も体外受精頑張りましたが、私の場合は判定日の4〜5日前に着床出血した時のみ妊娠していました!
ちなみに2回妊娠して1度目は初期で残念な結果になりました。
2回目の妊娠で現在33wです。

体外受精のあとはもしかして!コレが!などと色々敏感になり落ち込んだり喜んだり悩んだり検索しまくって夜更かししながら判定日が来るのを待ちました。
凄く気持ちわかりますよ‼️‼️‼️
でも泣いても笑ってもお腹の中で結果が出ていると開き直り最後は妊娠線検査薬もしませんでした(笑)

私のように何度も体外受精しなければ妊娠しない人も初めての移植でうまくいく人もいます、
mariさんの所に赤ちゃんが来てくれますように(╹◡╹)♡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    判定日が来週の土曜日なので
    フライングしたくても早すぎるし
    全く症状ないし不安になってしまいます(°_°)
    フライング反対派なのでフライングする事はないと思いますが笑

そうですよね!
    もうきっとお腹の中で結果は出てるから開き直って楽しく笑っている方がいいですね!

• 8月30日
食欲が止まらない❗😵

2回目の凍結胚移植で授かりました😍
一度目は何も思わなかったけど
今回はひたすら温活していました❗毛糸パンツ/腹巻き スパッツ履いて靴下履いてさらにルームソックス履いて❗
移植してから4日目やったかなぁ✨何か?胸とお腹張って来ました😃 移植日20日で28日吐きたいけど吐けない頭痛い❗熱中症?って思ってエアコンの中で過ごしても 29日も変わらない❗30日 吐き出して、病院に電話して
判定日7/1.2やったけど 早く受診するように言われて❗30日判定日になりました❗典型的なつわりやね‼️って医者に言われました😍

• ママリ

ママリ

温活しないといけないと思いつつも
    寝る時まだ暑いのでクーラーを
    つけてしまいます💦
    移植から8日後に吐きたいけど吐けない症状が出たのですね!!

自分でもつわりだって思える症状が
    出てほしいと願う毎日です笑

• 8月30日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

妊娠わかる前から体温は上がり初めるから暑いですよ。今も1日中ほとんどエアコン着けていますよ 28度位で窓開けて寝れないので一階で
    涼しいと思ったら消す位ですが夜中❗

• 8月30日
hirococo

私は特に変化はありませんでした。判定日前になると胸が張ってきたので、生理くるなぁと思っていたら妊娠していました。症状は人それぞれだと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!

• 8月30日
がーこ

私は体外授精1回目で妊娠・出産しました。
採卵して数日後に移植。
採卵後のお腹の張りが引いてから判定日前にもう一度お腹が異様に張り、妊娠しているかのように膨らみました。その張りがエラくて病院に行ったら判定日前に妊娠が分かりました。その張りは妊娠したことによって起きたらしいです。誰でもなるものではないそうです。友人2人も体外授精で妊娠していますがなってないので、ならない人の方が多そうですね。
それ以外は、全く症状ありませんでした!
ちなみに、妊娠中もつわり以外にこれといった妊娠の症状は分かりませんでした。胸も大きくならなかったし…。
気持ち分かります!私も妊娠してたらああなってこうなってと色々調べてましたが、症状がほとんどないこともあるんだなと自分の体験で学びました。
長々とすみません。
赤ちゃん来てくれることを祈ってます☺

• ママリ

ママリ

1回目で妊娠されたのですね!
    とても羨ましいです!!!

1度外妊をしていますが
    体外受精をするにあたって
    胚盤胞移植であること
    グレードが6AAであること
    卵管癒着以外全て問題なし
    年齢も20代だからなんとか
    1回で成功してほしいと思いつつ
    ダメだった時大泣きしてしまいそう😔

• 8月30日
アイカ

私はPMSが普段ひどくて頭痛、吐き気、腹痛、にきび、胸の張り、たまに足の付け根の痛み、落ち込み、イライラなどたくさん出るんですが、
妊娠した今回はほぼ同じ症状が出て、後で思い返したところ唯一なかったものはにきびができず肌がキレイだったものの、精神的に落ち着いてたことのみです(´-ω-`)

いつも通り、胸の張りとお腹痛くなったことで今回ももう生理来るなと覚悟していたんですが、体温が下がらなかったこととフライングで陽性出たことで発覚しました✨
症状は個人差があるし、私のように普段の生理前と変わらなかったっていう人も多いようですよ。
私は始めての体外受精で授かりました👍

mariさんにも元気な赤ちゃんが授かりますように(*^^*)

• ママリ

ママリ

私はフライングしたいけど
    病院でサプライズ感覚で結果を
    聞きたいのですが
    生理予定が来週水曜日で
    判定日が来週金曜日なんです。
    生理がまずズレることはなく
    もし水曜日あたりに生理が
    こなかったら妊娠の可能性もありますよね?

• 8月30日
  • アイカ

アイカ

私の場合、胚盤胞ではなく3日目の8分割胚移植で、ET14に判定日予定でした。ET9の頃に経過観察で病院行ったんですが、張りと腹水があるからと急遽尿検査となりそこで陽性が出て判定日が早まりました。
    その日の通院前にまだ早いだろうなと思いつつ、何となくフライングしてみたらうっすら陽性が出まして(;^_^A病院で確定するまではHCGによる疑陽性だろうと思ってましたけどね💦

なのでBTなので2-3日計算ずれるとは思いますけど、来週水曜頃なら私なら何日か前に判定が出た後に当たると思うので、その頃まで生理なければ充分可能性あるのではないかと思います😊

• 8月30日
うめ

特にかわった症状もなくて、ダメだったかなぁと思って、判定日の朝にチェックワンファストしたら線出て、びっくりしました^ ^
私みたいに症状ない場合もありますよ^ ^

• ママリ

ママリ

私は過去に外妊をしており
    生理予定日まで全く症状がなく
    生理予定日の2日後に陽性反応で
    それから卵管に確認できるまでの
    1.2週間で胸の張りや胃痛が出てきたので
    確かに今症状がなくて妊娠出来てる
    可能性もあるのですがネットで
    調べると症状が出た方結構いらっしゃったので不安になってしまいました!

症状がなくてもうめさんのように
    良い結果になるといいな!

• 8月30日
ルーキー

私の場合、BT3日目に、オリモノに鮮血がほんの少し(見逃してしまいそうなほど少量)混ざっていて、妊娠していました。それ以外は何の症状もありませんでした!胸の張りなど、その他症状がではじめたのは、判定日過ぎてからでした!

• ママリ

ママリ

私もトイレに行く度にオリモノを
    目を凝らしてチェックするのですが
    まーーったくなにも混ざっていません😂
    判定日まで症状がなくても
    また諦めてはダメですね!

• 9月1日

胎嚢確認前に流産してしまいましたが、移植4日目で検査薬が陽性がでました!!
症状はとくになかったですよ(^^)生理予定日くらいに胸が張りだしました!

• ママリ

ママリ

私はhcg注射を2回うっているので
    BT4日ではまだフライングできず(°_°)
    うずうずしながら7日目を迎えました。
    判定日まであと1週間!!!

生理予定日もあと1週間あるので
    1週間で胸の張りが出てきてほしいです😅👍

• 9月1日