※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

ミルクを変えて便秘になり、戻したら治った方いますか?3日出ておらず心配。ぐくみに戻すと治るでしょうか?

ミルクを変えたら便秘、ミルクを戻したら治ったという方いらっしゃいますか?

今日でまる3日でておらず焦ってきました。
いままではぐくみの粉ミルクだったのが、すこやかキューブタイプが余っていたのでそちらを使い切ってしまおうとちょっと前から切り替えた事が原因なのかなと思っています。

次のミルクからはぐくみに戻そうと思うんですが、ミルクが原因だった場合戻したらすぐ治るものなんですかね?

コメント

ちゃん

うちはほほえみを飲んでいて試供品のすこやかを飲ませたら下痢になりました💦ほほえみに戻したら2.3日で落ち着きました!ミルクが原因なのかたまたまなのかはわかりませんが😵

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます、やはりミルクを変えると多少の変化はあるみたいですね💦
    私も、ミルクが原因なのかわからないのですがそういえばミルク変えてからかな‥‥?と思い😥
    治ることを祈って戻してみます🙇

• 8月29日
ゆう&りなママ

うちもはぐくみだったら良かったのが、すこやかのキューブタイプに変えたら便秘になってしまった経験があります。
明らかミルクが原因だなと思って戻したら、便も戻りましたよ。

• ありんこ

ありんこ

やっぱり、ミルク原因の便秘ありますよね。
    ありがとうございます、次の回から戻してみます🙇

• 8月29日
  • ゆう&りなママ

ゆう&りなママ

出来れば赤ちゃんうんちでなくて苦しいかとおもうので、使いきる前に変えちゃった方がいいと思いますよ。
    うちは、何ヵ月の頃からかは忘れたのですが、すこやかのキューブでも大丈夫になったので、取っておいてお出掛けのときとか重宝しましたよ✨

• 8月30日
はじめてのままり

うんち出ないときは、
綿棒で刺激してうんち出してますよ!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます、初めて浣腸やってみたんですが怖くて先っちょをいれられなかったです😭思い切って入れちゃって出した方がスッキリしますよね‥‥

• 8月29日
ピッコロポーロリジャジャマル

ミルク変えて、戻してから3日後に出ました( ノД`)

ミルクが原因の場合もあるのでできれば、使い切る前に戻した方がいいかと思います(o^^o)

砂糖水や、綿棒で穴を刺激したりして、ミルク戻したら便出ましたが

あまり変えない方がいいと勉強しました( ノД`)
1週間出ないようであれば病院行ったほうがいいと思います( ´•௰•`)

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます‥‥なんで出ないんだ~と思ってたらそういえばミルクを変えたな‥‥と思い出し😥
    綿棒、初めてやったんですが怖くてなかなか穴に入れられず不発に終わってしまいました😱
    明日新生児訪問があるので保健師さんに相談してみようと思います🙇

• 8月29日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

私も怖くて少し入れるだけでも可哀想でなかなか出来なかったです( ノД`)
    今日保健師さん来るのであれば聞いてみて
    多分1週間近く出なくて
    苦しそう、ミルク飲まないなどあれば病院行くと良いですよ(´∇`)
    早く出ますように(∩´﹏`∩)

• 8月30日