※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN☆DAY
妊娠・出産

妊娠39週で不安。先生は早く出てほしいと言うが、検診ではまだ気配なし。赤ちゃんのタイミングで出てくると言われたが、モヤモヤ。焼肉やヨガもしているが不安。

今日から妊娠39週。
いつ出てくるかなぁ?と毎日そわそわ🐕🐕

楽しみ💕
だけど
日中は1人なので不安も…😥

わたしの身長が低いので
先生的にはもう出てきてほしいそうですが
先週の検診では全く気配なーーし🙈

子宮頸管長も41ミリで
まだ頭も骨盤にはまっていないそうで…。

赤ちゃんのタイミングで
出たくなったら出てくるわよー😊
と助産師さんは言ってくれたけれど
なんだか漠然とした不安が…😢

なんて言ったらいいのかわからないけど。。

ヨガやウォーキングもしてるし
なんなら焼肉も食べたし
オロナミンCも飲んだけど😵

なんだかモヤモヤするーーー😣😣😣

コメント

姉妹まま

私ももうすぐ38週に入りますが、
出てくる気配全くなくて😭
はやく会いたいよーとお腹に声かける毎日です💞笑

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    コメントありがとうございます💕

    なんだか39週で産んでらっしゃる方も沢山いるのを知って、でもわたしは気配ないし…😰

    本当に産めるのかな?とか
    ちょっと漠然とした不安になっちゃって😭

    その子その子のペースで
    出てくるとは頭ではわかってるんですけどね😱💦

    • 8月29日
  • 姉妹まま

    姉妹まま


    予定日よりはやく産まれ方たくさんいらっしゃいますもんね😭❤

    頭では赤ちゃんのタイミングって分かってるのに子宮口開いてないとかいざ先生から言われるとグサッてきますよね😭

    • 8月29日
  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    そうなんですー😢

    んー…気配ないねぇ
    とたった一言言われただけで
    なんかしゅん…😞としてしまう自分が
    います。

    でもママリで
    ママのお腹が心地良いんですね💕とか
    そーゆう書き込みを見て
    心を落ち着かせています💦

    • 8月29日
ぽこりん

こんばんは。今日うちの子の誕生日で、たまたま投稿をみて自分が39週の頃の気持ちを思い出しました😊
早く出ておいで💕ワクワクと経験したことないお産で漠然とした不安がやはりありました。
いつで出てきてくれるかはほんとに赤ちゃんしだいなのでリラックスして過ごしてくださいね😽

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    ありがとうございます😭

    なんだか、漠然とした不安に襲われちゃって…💦

    でも、胎動を感じられるのもあと少しだし、
    早く出ておいで😊💕とお腹に声をかけながら過ごしたいと思います。

    • 8月29日
deleted user

私の上の子もまだだねー
と検診で言われましたが
予定日の1日前に産まれて
きましたよ!

元気なお子さんが
産まれますように😌😌😌

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    ありがとうございます💕

    土曜日にまた検診なので
    少しでも進んでることを
    祈ります🤞

    • 8月29日
K.mama♥

同じ今日から39週です✨私も身長が低くまだ頭も骨盤にハマっていないみたいで毎日ソワソワしています😓😓

早く会いたいし毎日ドキドキしますよね😭🙌

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    同じなんですねー💕
    嬉しいです☺️

    本当毎日そわそわします。
    どう過ごしていいのかも分からなく
    なってきて…。

    早く会いたい😳
    でも、陣痛怖い!とか
    色々🙈💦

    • 8月29日
SORA

モヤモヤする気持ち分かります😣
私も身長低いです(;・∀・)
出産した週の妊婦健診で
「子宮口が2.5cmしか開いてないからどうなんだろう。
でもいつ生まれてもおかしくないから気をつけてね。
もし来週の妊婦健診までに生まれてこなかったら帝王切開で予定日決めて出産するか考えましょう。産道が少し狭いから今より大きくなると自然分娩難しいかもしれません。」など全く生まれそうな気配ないと言われ急に不安になり怖くなりました😣

早く生まれてきてほしくて階段の上り下り、いつもより長い距離の散歩、オロナミンC飲む、重い物持つ、焼肉弁当食べると早く産まれると言われてる事をやりまくりました😂
階段の上り下り、オロナミンCと名前忘れましたがペットボトルに入ってるオロナミンCに似たような物を飲んだ日の夜中にいつもと違うおしるしと前駆陣痛とあり妊婦健診の3日後に無事出産しました✨
旦那が夜勤の日で子供がちょうど生まれて処置してもらってる時に病院に来ました😅

本陣痛を相当痛いとイメージしており本陣痛はこんなもんじゃない。
もっと痛いんだー!
こんな痛みまだ序の口なんだー!と思って家で「死ぬ死ぬー。痛てー!」とぶつぶつ言って耐えてたら生まれそうな感じになりやっと病院に電話した時に陣痛の間隔が何分か聞かれた際に冷静に我に返り「あっやべ…。3分間隔だ。」と気が付きました😂
それから自力でタクシー呼んで病院行ったのですが直行で分娩室。
分娩台に上がった時子宮口9cmまで開いており病院着いてから40分でのドタバタな出産でした😂

なので検診で全く気配ないと言われても急に出産って事ありますよ😄

私は1人目出産した際に助産師さんと先生から「今度は痛いと思ったらすぐ来て!2人目家での出産になるかもよ!」と言われたので今は2人目の出産時の事考えて不安あり恐怖ありモヤモヤありって感じです😰

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    ありがとうございます💕
    読んでて、くすくすと笑ってしまいました😊
    元気でましたっ

    感謝です🙏

    • 8月29日
K.mama♥

私もジンクスほとんど試しましたが全部効果なかったです。笑

予定日近いと本当になにしてればいいのか分からないですよね😓😓

ただ1人で家に居る時に破水とか陣痛が来たら怖いので毎日赤ちゃんに「今ならパパ居るよー!出ておいでー! 」って旦那が居る時に話しかけてます。笑

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    全部効果なかったですかー!笑

    たしかに!!
    早く会いたいと思ってる割に
    1人でいる時に何も起きませんように…とも思ってますね🙄

    今ならパパいるよー
    ってわたしも話しかけてみます💕

    • 8月29日
marinko

私も予定日まで後5日になり、毎日ドキドキそわそわです。
先週の検診では、骨盤に赤ちゃんの頭も納まってるし、お腹の張りのリズムもついてきてるから、そろそろかもねぇ。と言われましたが、おしるしすらありません💦
焼き肉、オロナミンC、お散歩、床拭き、スクワット、階段昇降などいろいろ試してるんですが…

1人で家に居て気にするのもよくないと思い、今日も電車に乗ってお買い物行きました😄

毎日、旦那さんと話しかけてるので、赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるのを待ってます😊

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    あと5日😳
    ドキドキですねー💕

    骨盤に頭おさまってるのいいなぁ…☺️

    夜中トイレに起きることが多いのですが、眠たい目をこすり、おしるしが出てないか目をおっきくして見てるのですがまださっぱり🤷‍♀️

    お互い出産頑張りましょうね💪🏻

    • 8月29日