※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
317
妊娠・出産

妊娠中の食欲と体重管理について相談です。食べると気持ち悪いが、太りたくない。同じ経験の方、良い方法ありますか?

食べ悪阻、体重管理について
いつも助けていただいております。
質問させてください。
今17wなんですが、未だにお腹が空くと気持ち悪くなってしまいます。
仕事も気持ち悪い状態で続けるのはキツイので、お昼を何回かに分けて食べたり、我慢できないときは飴を舐めて気を紛らわせています。
だけど、もともと肥満であまり太らないようにと先生から言われているので、どうしたものかと…
今のところ妊娠前の体重の-2kgで、厳しく言われたりはないんですが、今後役立つ情報があれば教えて下さい。

食べないと気持ち悪い、だけど食べると太る。
同じような経験をされた方で、何か良い方法ありませんか?

コメント

たけあや

悪阻つらいですよね。
私も妊娠中は散々体重気をつけて!と叱られてました😅

空腹時はひたすら、ミニトマトやキュウリなどの簡単に食べれる野菜を食べてました。職場の人にも開き直って食べてました。

あとはガムや同じく飴で耐えしのいでました。

• 317

317

お野菜いいですね!
    ついつい持ち歩きやすいパンやおにぎりとか食べがちですが、体重管理のため参考にさせていただきます😄

• 9月5日
みー

私は吐きつわりと食べつわり両方でした。食べつわりで辛いときは、グミをとりあえずいろんな味を買ってきて食べながら仕事してました。梅干も試したりしましたが、私の場合は梅干食べたあと吐いたので、自分の気に入るもの食べた方がいいかもしれないです。
あと私も体重しんぱいしてて、辛いときはこんにゃくゼリーとか食べて我慢してますね(;´д`)

• 317

317

グミ試してみました!
    腹持ちはしないけど、気持ち悪いの気は紛れますね笑
    どうしても忙しいときなどにストックしておこうと思います( ¨̮ )

• 9月5日
ららみ(母乳チョロリ)

辛いですよね💦

酷いつわりが12wくらいで終わってからいまだに食べ悪阻ぎみです💨
空腹でも満腹でも気持ち悪くなります。元々ぽっちゃりで体重は+8㎏までと言われています。

体重管理は塩分管理と先生に言われて
出来合い惣菜、レトルト、ジャンクフード、冷食、お菓子など控えています。
昼間まではお腹が空いたら小さいおにぎりなど(パンや麺よりお米で)
夕方以降は自分で野菜の薄味作りおきおかずを作ってあるのでそれをつまむか蒟蒻畑とかにしています。
アイスを食べたくなったもシャーベットタイプにするとか。
カロリーや塩分を低そうなものを選ぶダイエットみたいな感じですね😅
その方が身体にも赤ちゃんにもよさそうですし🎵
無性にポテトとか食べたくなりますけど、自分でカットしたじゃがいも焼いて、天然塩で食べたり我慢しすぎないよう工夫しています!

今のところ1㎏も増えていないです😊
無理しない程度に頑張りましょうね🌟

• 317

317

1kgも増えてないってすごいですね😳
    たまにラーメンとか無性に食べたくなっちゃうんですよねぇ(´._.`)
    塩分管理耳がいたいです😓
    ららみさんのようにひたすら我慢するのではなくて、何かで妥協するのもストレス感じずに出来そう!
    赤ちゃんの為だと思ってがんばります。

• 9月5日