※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を頂いたけど、首が支えられず心配。生後2ヶ月で6.5キロ。インサートありで写真見せて欲しい。写真の感じで大丈夫でしょうか?

エルゴの抱っこ紐を頂いてインサート買ってきたのですが首が全然支えられてないしこれでいいのかわかりません>_<
大きめに産まれたので生後2ヶ月で6.5キロくらいあります>_<
写真の感じで大丈夫でしょうか?
インサートありでどんな感じになるか写真ある方見せてほしいです!

コメント

しーさー

インサート使うと足は抱っこ紐から出ない形になると思うのですが…
インサートの箱に赤ちゃんの写真載ってませんか?そのまま足がガニ股になった状態で抱っこ紐と固定したら正しく出来てると思うのですが…

エルゴ360ですよね?

写真はごめんなさい、もう子どもが大きくないのですが…

  • とろサー

    とろサー

    説明書と動画を確認したら足は出ていたんですけどどうやったら出ないようになるかやってみても分からないです、、( i _ i )

    エルゴ360です!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐がもっと下だと思います。

  • とろサー

    とろサー

    腰のあたりでベルトをとめる感じですか?

    • 8月29日
あーみ◡̈

普通のエルゴ使ってます!
ちょっと違うかもしれないのですが
インサート使うとまだ足が出ないかなーと思います✩

エルゴの首の部分からインサートの
頭部分は出ると思いますよ!
それで首支えます(´×ω×`)

  • とろサー

    とろサー

    足閉じようとしたら泣いてしまってM字のまま出てしまいます💦

    そうなんですね!
    首グラグラしてても大丈夫ですか?>_<

    • 8月29日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    身体が大きくて首が出てしまうようなら、下のクッションを外すとちょうど良くなるかもしれないです!

    足は出しても大丈夫ですが
    脱臼だけ気をつけた方が良いかなと✩

    使ってた時はそんなに首グラグラしなかったので、多分体勢が違ってるのかなと思います꒰ 。•ω•。 ꒱

    • 8月29日
  • とろサー

    とろサー

    下のクッション取ると深い空洞になってしまいます>_<
    インファントインサートIII使ってるんですけどあーみさんも同じでしょうか?💦

    • 8月30日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    インサートちょっと種類違いなのでまた違うかもしれないのですが、クッション抜いて空洞になってしまうのであれば、タオルをクルクル丸めて椅子みたいにして、足だしてつけてみたらどうでしょうか?(ノ꒳​≦*)

    • 8月30日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私も最初は全然出来なくて、
    首座りからめっちゃ使い始めました笑

    • 8月30日
  • とろサー

    とろサー

    辛そうにしてたらタオルに変えてみます!✨
    クッションそのままなんですけど辛そうに見えますか?>_<

    • 8月30日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    しっくりきてるように見えますよ(ノ꒳​≦*)
    赤ちゃんも苦しくなさそう✩

    もし手とか足とかキツそうだったら
    背中の紐を少し緩めてあげると良いかもです!✩

    手がムチムチで可愛いですっ(ෆ`꒳´ෆ)

    • 8月30日
  • とろサー

    とろサー

    よかったです!!
    背中の紐緩めてみたら寝てくれました(о´∀`о)
    ムチムチたまらないです😂❤️

    早速少し散歩してみます💓
    沢山アドバイスありがとうございます😭✨

    • 8月30日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    居心地良くなったんですね♡
    ムチムチ羨ましいですっ!
    うちの子ムチムチならなかったので゚(゚´Д`゚)゚。

    暑いので気を付けて行ってきて下さいねー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月30日
  • とろサー

    とろサー

    良さそうでした(*^^*)!
    ムチムチじゃなくても可愛いもんは可愛いですよね😍💓

    ありがとうございます✨

    • 8月30日
deleted user

私はオリジナル使ってます!
そして体重は7㌔と大きく、
インサートのクッションは抜いて使ってます!!
多分インサートのサイズが小さいので
クッション抜いたらちゃんとできると思います><♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    インサートの種類が違ってたらごめんなさい( ´•д•` )💦

    • 8月29日
  • とろサー

    とろサー

    このインサートを買ったんですけど
    ぴーたんさんと同じでしょうか?>_<
    クッション抜いたらかなり空洞あいちゃいます💦

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと種類が違うのですが
    クッション抜いて使ってます(TдT)
    じゃないとインサートからだいぶ頭が出てしまうからですれ
    でも説明書でクッションは抜いて使用してもいいと見た気がします!
    それに私の息子はでかいのでこの留める部分もしまりません😥
    でもそれも説明書に書いてあったので
    見てみてはどうですかー??

    • 8月29日
  • とろサー

    とろサー

    そのタイプだと抜いても大丈夫そうですね>_<
    私の買ったものにはクッション抜いても大丈夫ということは書かれてなかったです( i _ i )
    頭出るのは仕方ないことなんですかね💦

    • 8月29日
みい(20歳)

インサート使ってるんでしたら、もう少し体が丸くなる感じで足も出ないと思います💦

  • とろサー

    とろサー

    足は出てしまいます>_<
    説明書と動画を見ても出てたので大丈夫だと思うのですが身体はもっと丸くなるものなんですね>_<

    • 8月29日
ママ

同じインサート使ってます。
足出ますよ〜
むしろ足でないってどういう事だろうと思いますが‥
もしかしたら前のインサートはそうかもしれませんがこのタイプはM字ででるはずです。問題なさそうですけどね(^ ^)

  • とろサー

    とろサー

    足出ないって方ばかりで不安でした( i _ i )よかったです( i _ i )
    頭も結構出ますか?

    • 8月29日
ママ

度々すみません。
インサートの首にあたる部分が背中の方にあるようにみえるのですが(中で潰れてるように見えます)付ける位置はあってますか?

  • とろサー

    とろサー

    赤ちゃん乗せた後背中も整えたので潰れてはないと思います💦
    でも写真の感じちょっと潰れてますね>_<もう一度やってみます!

    • 8月29日
ママ

上側の装着位置あってます?
私はオリジナルなのでこの画像が360なのかもよくわからないのですが🙇

  • とろサー

    とろサー

    上側は折り曲げずに付けてます!説明書にどちらでも良いと書いてありました!
    写真のは多分360な感じがします>_<

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    なるほど!じゃあ位置はあってるってことですね!

    • 8月29日
  • とろサー

    とろサー

    そうみたいです!抱っこ紐慣れるまで難しいですね( i _ i )

    • 8月30日
saakii

そのインサートの場合、足を出しても出さなくてもどちらでも大丈夫だと思います(^。^)
2ヶ月くらいまでは足を出さない方が良くて、3ヶ月くらいになったら足を出してあげる方が良いと書いてありました。
お子さんの大きさによると思います(◆*'v`*)
うちはまだ小さいので、足をしまう形でつけてます!

  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね!安心しました✨赤ちゃんがかなり大きめなので出てしまったのかもしれないです>_<

    • 8月29日
はる

このインサート使ってます!
うちも今2ヶ月ですが、足出ますよ!
うちの子はすでに8㎏あるので、身長も高くクッションがあると全く首が支えられないので抜いちゃってますが、特に問題なく使えています( ☆∀☆)

  • とろサー

    とろサー

    クッション抜いてインサートのみで使ってますか>_<?

    • 8月30日
  • はる

    はる

    インサートのみです!
    空洞できますが、お尻が支えられていることよりも首が支えられていることが大事なので、うちの場合はもうお尻のところは、はまってないですw

    • 8月30日
  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね!今日クッションありでまた練習したんですけどどうでしょうか?>_<

    • 8月30日
  • はる

    はる

    これなら苦しくなさそうですね!!
    大丈夫そうですね(*´∀`)♪

    • 8月30日
  • とろサー

    とろサー

    よかったです( i _ i )💓
    抱っこ紐の中で寝てくれたので苦しくなさそうでした✨
    沢山アドバイスありがとうございます😭

    • 8月30日
ra_nryo

私もそのインサートです!
今2ヶ月で6kgくらいです🎶
頭出てるし足も出てます🤔
私もそろそろクッション抜こうかと思ってます!
赤ちゃんも苦しくなさそう、むしら笑顔なんでそのまま散歩行ってます🙄💦

  • とろサー

    とろサー

    クッション抜きでインサートのみで使ってますか?💦
    クッション抜くと深い空洞できません?>_<

    • 8月30日
  • ra_nryo

    ra_nryo

    まだクッションは抜いてないです🙄

    あんまり空洞できるようだったら、クッションの代わりにタオルをクルクル巻いて空洞に入れるのもいいと思います🤔

    • 8月30日
  • とろサー

    とろサー

    今日また付けてみたんですけどどうでしょうか>_<?
    昨日より楽そうにしてくれてて私自身も肩も辛くなかったです!

    • 8月30日
  • ra_nryo

    ra_nryo

    遅くなってすいません💦💦
    うちもそんな感じです😊
    楽なのが一番ですよね☺️✨

    • 8月30日
  • とろサー

    とろサー

    よかったです♡
    沢山アドバイスありがとうございます😭✨

    • 8月31日
み

インサートのクッション抜いて使うときに穴がぽっかりとの事ですが、折りたたんで潰して使うんですよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私が持ってるエルゴオリジナルのインサートとはデザイン違うみたいなので、間違ってたらごめんなさい〜💦

  • とろサー

    とろサー

    潰して使うやり方もあるんですね!
    昨日もう一回練習してみたらクッションありでも上手くいきました!✨

    • 8月31日