※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊娠・出産

39週2日の初マタで、赤ちゃんの体重が停滞しており、明日から誘発分娩開始です。心配なので、体重が停滞することはあるのでしょうか?

39週2日の初マタです!先週辺りの妊婦検診以降、赤ちゃんの体重が誤差がありつつ一定してるみたいで胎児発育停止疑いで明日から誘発分娩開始することになりました!先生からはエコー上は特に問題なく、NSTでも特に問題ないようですが、2500gちょいです。私は身長が148センチで小柄なので産み安い重さですとは言われましたが、なんとなく心配です😓赤ちゃんの体重はある程のとこまで到達したら停滞するものなのでしょうか?

コメント

Hika*°

うちの子も誘発分娩でponponさんとは逆に大きくヒヤヒヤして大変でしたが、やはり最後の方はあまり体重自体は変化ありませんでしたよ( ˙꒳​˙ )

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊
    無事出産しました❤️

• 9月3日