※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

クーラーの設定や使用について相談です。28℃設定で、クーラーは日中から夕方に使用し、他は扇風機を利用。快適にしすぎず、汗をかくのも大切とのことで、ベストな方法を知りたいです。

クーラーについてですが、みなさん24時間つけっぱなしですか⁇
そして何度設定にしてますか?
私自身クーラーかけてるとしんどくなるので、日中から夕方の暑い時間はクーラーで、あとは扇風機首ふりでしてます。
ちなみに、クーラーの温度は28℃設定です。
快適にしすぎて汗をかかないのもよくないと聞くしどうするのがベストなのでしょうか…?Σ(´Д`)

コメント

ポコ

クーラー=エアコンですΣ(´Д`)笑

黄緑子

今の時代はエアコンつけてないと熱中症の方が心配です!

うちは付けっぱなしですよ(^ω^;);););)

28℃です!

  • ポコ

    ポコ

    24時間ですか⁇(╥Д╥)
    28℃で扇風機もつけてですか?

    • 7月30日
  • 黄緑子

    黄緑子

    扇風機は使ってません。
    暖房や除湿に比べて、電気代が安いので付けっぱなしですよ(♡˙︶˙♡)
    加湿空気清浄機を使って乾燥対策をして毎晩快適に寝てます!
    赤ちゃんは半袖ロンパースにレギンス?です!

    • 7月30日
  • ポコ

    ポコ

    加湿できる空気清浄機なんて便利なものがあるんですね!!
    家電うとくて(。-ˇ.ˇ-。)
    つけっぱなしやと喉もやられるし冷房つけるのがすごく抵抗あって(╥Д╥)

    • 7月30日
snow:さん

除湿にして冷房にはしないでずっとつけてます!

冷房だと強すぎるので

  • ポコ

    ポコ

    除湿ありですね(*´∀`)b
    冷房つけると体の中から冷え冷えですぐ風邪ひいてしまうんですよね…(╥Д╥)

    • 7月30日
亜魅

うちは出かける時以外つけっぱなしです。

設定は28℃です。

外出から帰宅した時とかは28℃設定+扇風機くびふりにして少し冷して消すって感じをとってます。

  • ポコ

    ポコ


    やっぱそうなんですかq(q'∀`*)

    • 7月30日
  • ポコ

    ポコ

    ↑途中でした…
    外出後かなり暑いですもんねぇ…(╥Д╥)

    • 7月30日
deleted user

ウチも付けっぱなしで28℃にしてます。

寝る時はエコ設定があるのでそれにしてます。

  • ポコ

    ポコ

    つけっぱなしの方が圧倒的に多いんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    それにビックリです笑

    うちは田舎やから夜涼しいし…笑

    • 7月30日
のこ207

ウチは、なるべく出掛けて節約してますが、1日家にいる時はお昼くらいから、夜中(タイマー)まで付けてます。
ちなみに、ウチは、湿度が取れたら除湿では寒いので、逆に冷房にしますよ(^^)

  • のこ207

    のこ207

    あっ設定は、27~28度です。
    一時間以内の外出は、付けて行きます(^^)

    • 7月30日
  • ポコ

    ポコ

    除湿の方が寒いですか⁇(。-ˇ.ˇ-。)
    使い分けがイマイチわからず…

    • 7月30日
  • のこ207

    のこ207

    どれが、何度で涼しいか試してみてください(*^^*)
    人に、よって体感温度違いますからね🎵

    • 7月30日
  • ポコ

    ポコ

    そうですよね(*´∀`)bありがとうございます☆
    旦那いわく、私は人よりも寒がりらしいです(╥Д╥)

    • 7月30日
ଘrabbiଓ

うちも24時間つけっぱなしです☺︎
7月中旬からずっとです!

温度は27か28度です☺︎
扇風機も壁に向けてつけてます♡

それでも汗だくです(இдஇ;)

つけっぱなしも風邪など心配ですがこの暑さはつけずにはいられません。。。

熱中症も怖いので、9月くらいまではこのままつけっぱなしになりそうです(இдஇ;)

  • ポコ

    ポコ

    27〜28度でも汗だく!?Σ(-᷅_-᷄๑)
    私の代謝が悪いのでしょうか…(╥Д╥)扇風機の風ですらかかってたら寒い…Σ(-᷅_-᷄๑)笑
    それほどつけっぱなしだと電気代どれくらいになるんですか?

    • 7月30日
ଘrabbiଓ

うちは一軒家で一室のみつけっぱなしですが、1万5千円くらいだと思います!
去年も夏つけっぱなしでしたが、思ってるより以外と安くびっくりしましたw

つけたり消したりの方が電気代食いますよ(இдஇ;)

  • ポコ

    ポコ

    そんなもんなんですねo(✿>∀<)o
    思ってたより安い!
    うちも一軒家で寝室が二階なので夜は2部屋つけっぱなしになるのでチョット気になりました…Σ(-᷅_-᷄๑)

    • 7月30日
*K♡MAMA*

三部屋とリビングがあるのですがリビングにしかエアコンがなく全部屋を快適にする為18c°強にしてます。
エアコンが寿命なので全く効かず暑いです…
寝る時は扇風機も使用してます。

  • ポコ

    ポコ

    18度てすごい寒そうですね…Σ(´Д`)
    広いから18度くらいでちょうどいい感じなんですね!!!

    • 7月30日
さとこ

うちわ28度24時間扇風機です!
私もクーラー苦手です😭😭😔
頭痛くなります😭
扇風機で直風防いでます!
子供がいると付けないわけにいきません😭
うちわアパート1階なので
窓開けれませんし😭😭😭

  • ポコ

    ポコ

    アパート1階だとクーラーつけっぱなしじゃないと厳しいですね…(╥Д╥)
    扇風機でクーラーの風よけてるってことですか?

    • 7月30日
さとこ

そんな感じです(*_*)
何かいい方法があれば私も教えてほしいです(笑)

  • ポコ

    ポコ

    本当ですよね!!!

    妊娠中は体冷えると逆子になりやすかったり切迫になったりもしてしまいますし…(╥Д╥)

    • 7月31日
さとこ

私は冷えピタ貼ったり
アイスまくら使ってますけど
子供にわ使えません(*_*)
我慢するしかないなでしょーかー

  • ポコ

    ポコ

    あとできそうなん言ったらうちわであおぐ程度ですよね…
    一回は照り返しがすごそう(╥Д╥)

    • 7月31日