※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

産前にエルゴアダプトを購入しましたが、娘が嫌がるためスリングを使用。旦那はエルゴを使いたいと言う。どうすべきか? 1. エルゴの練習をするor旦那用に調整する 2. エルゴを売る 3. その他のアイデアがあればお願いします

産前にエルゴアダプトを購入しました。
ですが私の着け方が上手くないのか?娘はエルゴ嫌がるので普段はスリングでお出かけしています。
旦那は抱っこひもで娘とお出かけをするのが産前からの夢で、「ごっついやつ(エルゴ)買ったんでしょ?!抱っこしたい!」と言います。
お出かけの時はだっこしたがります。

憶測ですが

娘的にスリングは進行方向に顔を向けられる、きょろきょろできて楽しい
エルゴアダプトは向かい合せで私の顔しか見られないから退屈
私自身はリングの紐を引くだけで調整できて楽

という感じです。

こんな場合皆さんならエルゴアダプトはどうしますか?

1 エルゴの練習をするor旦那用に調整する
2 エルゴを売る
3 その他(なにかアイデアがあればお願いします❤️)

ちなみに私自身もスリングの方がすぐ装着できるので好きです。
が、スリングは肩への負担がきついので出かけた日は体がバキバキです💦

コメント

H@L◡̈♡

うちの娘も3ヶ月ごろはアップリカの抱っこ紐嫌がってました💦
エルゴより日本人向けのやつを買ったのにです💦
エルゴは海外製なのでさらに大きめの赤ちゃんに合っているのではないですか?(*´꒳`*)
おそらく成長したら使えるようになるような気がします!
そしてスリングはもう少ししたら限界がきそうです💦ベルトなしでも辛かったので、スリングはさらに辛いと思います💦
うちは小さめですが、7.5キロなのでとてもじゃないですが、スリングでお出かけは…💦
もう少ししたら活躍しそうな予感がします!もしそれでも合わなければそれから手放して新しいのを検討しても遅くないと思います!

• one

one

コメントありがとうございます!
    アップリカ気になってます~!前抱きできるものを見かけたことがあって✨
    そうなんです、今はよくてもスリングは限界来る時が怖くて💦
    娘は体重は成長曲線ど真ん中だけど身長はぎりぎり入ってるって感じです💦
    もう少し待ってどうしてもダメなら手放すのも有りですよね!
    腰紐が魅力でエルゴ買ったのにー!て感じです😭

• 8月29日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

うちはアップリカのコランハグを妊娠中に用意していて3ヶ月ごろ試してみたら大泣きで💦セブンスタイルという腰紐なしのタイプを買ったところ泣かれませんでした😊✨
    その後2ヶ月ほどで腰紐なしは辛くなってきてもう一度コランハグ試したら泣きませんでした😊✨
    今も抱っこ紐大好きです✨
    私は前向き抱っこまだ使っていませんが、エルゴも前向き抱っこできたような気がします✨
    インサートが嫌なのかもしれませんね💦もう少し大きくなったらエルゴで大丈夫な気がします✨お母さんの集まり行っても7割以上はエルゴの感じなので✨

• 8月29日
りこ

腰ベルトの位置が低すぎるとかではないですか?おへその辺りでママが下を向いたときにおでこにチューできるのがベストな位置です。
ただ私はエルゴでも1時間だっこしたら腰が痛いです。旦那さんに調整することをおすすめします。

• one

one

ここで色々調べて、装着する時は腰紐は骨盤ではなくくびれの位置、おでこにチューできる位置です😭
    それでも私が常に揺れていないとぐずってしまって💦スリングだと寝てしまうことがほとんどです😆
    エルゴって無限に抱っこできるという勝手なイメージありましたがそうでもないんですね💦旦那用にしてもいいかなーと思ってます(スリングの調整をうまくできるか心配で💦)

• 8月29日
  • りこ

りこ

そうなんですね。
    ぢゃぁお子さんは苦手ちゃんかもですね。
    私もエルゴは無限って聞いたんですけど全然ダメです。無限って言ってた人は男の人だったので旦那さんならいいかもです。

• 8月29日
春

私はスリングはなかなか難しくて合わなかったのですが、新生児の頃は、ベビービョルンの抱っこ紐でした。腰ベルトのないタイプです。
そして、現在、首が座ったので、エルゴ(オリジナル)に変えました。

何が変わったって、とーっても楽になりました!
腰ベルトがあるってこんなに楽なのねっと思います!

妹は最初からエルゴアダプトでした。

私も妹も最初はなかなか、うまくいきませんでした。やっぱり慣れかなぁと思います!
これだけ、エルゴが、選ばれみんな持ってるのはやっぱり楽だからなのかなぁと思います。
もちろん、合わない人もいるとは思いますが☺️

少し練習してみてはどうですか??
同じ月齢なので、首も座ってきて、楽に出来るんじゃないかなぁと思います✨

• one

one

うちももうほぼ首座り完了っていうところです✨
    腰ベルトはやっぱり負担減ですよね…私もそこが魅力で😭
    妹さんのお子さん、最初はぐずったりしてましたか??
    今はエルゴだと私が常に揺れていないとぐずります💦
    家の中で家事しがてら練習もやってみます!💕

• 8月29日
  • 春

妹の子はぐずったかはわからないす。゚(゚´Д`゚)゜。苦労したとしか😰

うちの子は4ヶ月で成長曲線の中で、身長は高いほうで、体重は並です。
    私も最初、1日めは泣かれました😅最初のうちは確かに揺れてないと泣いてたかも!!
    今では長時間お出かけもご機嫌よくいてくれてます♡

せっかく買ってあるので、毎日無駄に(笑)使ってみてください!気付けば慣れます٩(*´꒳`*)۶
    それでも、やっぱり合わなければ、赤ちゃんの為にも変えた方がいいかもですよね!

どこいっても、やっぱり見る抱っこ紐エルゴ多いですもんね~。

私的にヒップシートのベビーアンドミーが気になるところではあるけど、やっぱり、場所とるし、エルゴかなって感じです✨

• 8月30日
いっちゃん

エルゴは外人向けなのでサイズが合っていないってことはないですかね?
エルゴが人気の理由って、芸能人が使っているから、みんなが使っているからってことで流行ったらしいですよ😂
私もエルゴを使っている方を見ていて、赤ちゃんの脚の開き具合など気になる時があります💦

今は他のメーカーも腰ベルトはありますし、人気だからと言ってエルゴを買って、後で他のメーカーの物に買い換える人が増えているそうですよー!

私なら子どもを連れてお店に行って、いろんなメーカーの抱っこ紐を実際に試してから、エルゴは旦那さん用にするか売るか決めると思います(^^)