※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

里帰り出産でストレスがピーク。弱音吐けず一人で泣いています。気分転換の方法を教えてください。

37wに入りました\(^o^)/
里帰り出産で実家にお世話になってます‼︎
里帰りして1ヶ月経ちますが、
ここにきてストレスがピークです。
赤ちゃんの誕生はすごく楽しみですが、
いろいろなストレスが溜まって、
今日は涙が止まりません。
弱音を吐く人もいなくて、、、。
旦那には少し話しますが、
でも弱い自分を見せたくないというか。。。
一人で泣いてます(*T_T*) 
はぁ(´∵`)どうしたら気分転換になりますかね。

コメント

ぱんだ

めっちゃわかります(>_<)
私も里帰りして
1ヶ月経ちましたが
親にイライラしたり
赤ちゃんを産むことに不安だったりで毎日不安定です(´;ω;`)

私は気分転換に漫画読んだり
地元の友達と遊んだりしてますが
やっぱりなかなか
抜け出せない気持ちがあります(*ω*)

• mana

mana

分かってくれる人がいて
    嬉しいです(´;ω;`)
    親にもイライラするし、
    旦那も分かってくれないし、
    なによりも出産に対する
    不安が大きいのかなって
    思います(*T_T*) 
    泣いたら赤ちゃんに
    悪影響かなって思うけど、
    我慢できないですよねw
    お互いがんばりましょうね‼︎

• 7月30日
♡いっちゃんママ♡

すっごくわかります!!
モォ少しで我が子に会える楽しみはあるもののものすごく不安とかいろんなものに押しつぶされそうになって急に泣き出したり私もたくさんありました(>_<)

でも……産まれたらもっともーっとストレス溜まるし、育児に疲れてイヤになる事もたくさんあります(>_<)

これからは旦那様と2人で子育てをしてかなきゃいけないので自分の弱さや辛さをさらけ出してもいいと思います!!

私も産まれてから初めての子育てでいっぱいいっぱいになって何度も娘を抱きしめながら泣いてました(T^T)

でもやっぱり我が子が可愛くて泣いたらスッキリまた頑張るぞーって言い聞かせてやっと半年!!今は楽しんで子育てしてます(o^^o)

気分転換に体に無理しない程度にカラオケ行ったりしてましたよ笑!!
大きい声出すとスッキリするし、ベビチャン産まれたらしばらくは行けないので……(>_<)

後は名前考えたり、好きな音楽聞いたり、旦那と寝る前に他愛ない会話したい!!

ストレスのため過ぎは赤ちゃんにもよくないので……少しでも発散できるといいですね(*´-`)

回答になってなくてすみません💦

• mana

mana

自分だけが子供の誕生を楽しみにしすぎてるのではないかとか、余計なことばっかり考えちゃって不安に押し潰されてます(*T_T*) 

母は強くならなきゃ‼︎ですよね(*`▽´*)

妊娠がわかってから
    よく泣いてますが、
    それも母親になる準備を
    してるんだょと聞いたことがあります。

子供が産まれてから、
    もっと大変ですよね。
    しっかりしなきゃ\(^o^)/

あと少しのマタニティライフ
    楽しめるようにがんばります!

ありがとうございます!

• 7月30日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

わかります!!わかります!!
    すっごくわかります!!
    自分だけが楽しみなんぢゃないかって思いすぎて旦那に愚痴った事ありました!!

ずーっと切迫早産で入退院してたし、家に居ても絶対安静だったんですよ……
    旦那も家事手伝ってくれたり支えになってくれたりしてたのに息抜きに遊びに行ったりしただけでズルイとか思って泣いてました(>_<)

誕生を心待ちにしてるのはmanaサンだけぢゃないですよ(*´-`)みんな今か今かと楽しみにしてくれてるはずです(o^^o)

強くならなきゃと思ったら疲れちゃうので子供と一緒に成長していければって思ってたらいいんぢゃないかなーと思います(^-^)

泣きたい時は泣いて、腹が立ったら怒って……弱くなったり辛くなったりママだって人間です!!
    弱くてもいいんですよ(*´-`)

たくさん泣いたらまた明日ちょっと頑張って!!また辛くなったら泣いてもいいんです(*´罒`*)

子供にとってのママはmanaサンだけですよ!!だからママが無理して笑ってるより本当の笑顔が大好きです♡

だから我慢しすぎず、溜め込みすぎず無理はしないよーにしてください(*´∇`*)

私も勝手ながらmanaサンのベビチャンの誕生楽しみにしてます(≧∇≦*)

• 7月30日
  • mana

mana

わたしも自宅安静のとき
    すごく旦那に支えられました!
    ほんとに何もしないで
    寝てるくらい家事も
    全部してくれて(*´w`*)

それでもやっぱり
    なんで自分だけこんなに
    辛いんだ。って思っちゃったこと
    あります笑”

子供と一緒に成長ですね♡
    そうですよね!
    母親になるのは初めてなんだから
    なにもわからないのは当然ですよね!
    なんか勇気が出ました!!!

ありがとうございます\(^o^)/

• 7月30日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*´-`)

いい旦那様ですね(^-^)
    本当支えになってくれて、家事とかもしてくれて助かりますよね(o^^o)

わかります!!毎回検診に行くたびいい結果が出なくてなんで私だけって思ってました(T^T)
    同じ時期に仲のいい友達も妊娠中だったけどなんの問題もなく妊婦生活が送れてたのが羨ましかったです(T^T)

でも産まれてきた我が子を抱いた瞬間にそんな辛かった日々の事一瞬で忘れて、娘にありがと旦那にありがとの気持ちでいっぱいになりました!!

本当子供は宝って間違いないですよ!!
    今でも急に泣き出したりしても、娘の笑顔で癒されてます(o^^o)

そ〜なんです!!
    ママ初心者なんです!!わからなくて、不安で当然なんですよ!!
    だから周りが口うるさく言われるのも腹立つ事余計あるんですよね!!
    子供を育てながらいろんな発見があってそれで成長するです(^-^)

私もまだまだ未熟者ですが日々勉強して頑張ります!!

manaサンも頑張ってください(*´∇`*)

後1つだけ!!
    命を育てるお母さんは何よりも強い!!
    家族を支えるお父さんは何よりも強い!!

って言葉好きで私もこの言葉で何度も救われました!!
    確かになぁーと思えるよーになったのは最近ですが笑!!

我が子を守れるのはパパとママだけなんだなぁーと思ってます!!

長々とすみません(>_<)

無事に元気な赤ちゃん産んでください♥
    素敵な報告待ってます(♡´艸`)

• 7月30日
  • mana

mana

今日、旦那にも
    当たってしまって
    喧嘩をしたところでした。

明日謝りたいと思います
    あと、本音を話したいと思います。

あと少しで二人の赤ちゃんが
    産まれてくるのに
    今喧嘩なんて恥ずかしいです(*T_T*) 笑

二人でがんばります!!

• 7月31日
ドラえもん☆

良ければ教えて下さい♪v(*'-^*)
聞きますよ。
私は3人とも里帰りをした事がないです。両親がいるのですが帰ってくると面倒くさい!光熱費がかかる!寝る部屋もない!と言われました。なので帰らない方がストレスになりません。産後なかなか体力など戻らずで大変です。でも里帰りっていい事はがりでもないんですね…。私は友達とか周りが羨ましく思ってましたがママリで悩んでる方もいるんだな…と。泣かないで下さい。弱い自分がいて当然です!強い人はそんなにいないですよ。私は精神科に通院しながらの育児中です。(´・ω・`)辛いときは泣いてますよ。

• mana

mana

里帰りしない方がよかったかなと今更思います。実家でもやはり居場所がないです。そして母の言動がたまにチクッとすることがあります。母は悪気はないみたいですが、ショックだったり。。。私の態度も相当悪くなってしまい、罪悪感さえもストレスになってる気がします。ドラえもん☆さんの言葉が優しすぎて、また泣けてきます。

• 7月30日
ドラえもん☆

自分がもうすぐお母さんになろうとしてるので実母の言動には敏感になりますよね。悪気のない言葉…一番ツラいんですよね。まだ赤ちゃんは産まれてきてませんが気持ちではお母さんになってるので態度も悪くなってしまい、罪悪感もでてくるのだと思います(*´-`)産まれるまで家に帰られる事は出来ないですか??旦那さんとじゃ不安ですか??

• mana

mana

そおなんですかね(*T_T*) 
    まだ義母が介入する人じゃ
    なかったから
    よかったものの。
    実母の言葉さえもこんなに
    突き刺さるとは思わなかったです。
    家と実家の距離が
    結構あるので、
    帰宅は難しいです。
    旦那も仕事の時間が
    毎日バラバラなので
    一人で育児することになります。
    初産なので、やはり両親に
    頼りながらしていかなきゃ
    自分には無理かなぁと思います。

• 7月30日
ドラえもん☆

始めは一人での育児は不安ですよね。そうですか…。でも赤ちゃんが産まれたらもっとストレスがたまりそうなので今は我慢できても産まれたら言いたい事はハッキリといった方がいいですよ。私は酷いことを散々、言われてます(*_*;
でも私は家族がいれば充分です☆うちの主人も仕事が多忙で帰りも遅く休みも今はない状態。毎日、3人お風呂に入れてご飯食べさせて次男が鼻水が出れば3人連れて耳鼻科に行ってます!子供たちのお陰で強くなり子供達が私を親にしてくれてます(^w^)ちゃんと育てなきゃ!とか思ってないです。子供が必要とする時に側にいてあげれたら…と思ってます(^_^)
母は強し!!泣かなくても大丈夫ですよ☆でも泣きたいときは泣いて下さい。無理は何でも一番ダメです。大変な事も多いと思いますがその時、その時でどうにかなるものです。イライラするならすればいい。態度が悪くてもOK!何とでも言えっ!ってな感じでいいと思います。ツラいですけど…。乗りきるしかないですよね(*´-`)お腹の中では「お母さん、大丈夫だよ。」と言ってくれてますよ☆

• mana

mana

母は強しですね!!
    子供が親にしてくれるんですよね!!!

わたしが泣いていると
    胎動が激しくなります(*`▽´*)
    泣いてるママは嫌なんでしょうねw

• 7月31日