※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
ココロ・悩み

36週の赤ちゃんがGCUに入院中。成長して抱っこできるようになり、呼吸も安定。酸素供給中にアラームが鳴り心配。退院後の自宅生活が不安。

修正36週の子どもはGCUに入院中で、少しずつ確実に成長してきてやっと抱っこができて喜びを感じています。
最初の頃は無呼吸になっていたのですが今はサチュレーションが下がるっていうだけで呼吸も安定してきてはいるみたいです。
開放型保育器で鼻から少量の酸素(0.1よりも下と言ってました)送っていてたまに動いて外れたりするので、試しに外してみるとアラームが止まらないし音が大きくなって、心配で泣きそうになります。
呼吸が問題なく退院までいっても、自宅での生活が心配でしょうがないです。たくさん愛情注いで育てたい。

コメント

arc

心配ですが、大丈夫ですよ😉

うちの子達も二人共小さく早く生まれてNICUにいました。
23週と29週生まれです。

だんだん呼吸器も成長して、酸素もいらなくなって無呼吸もなくなって、ミルクも自分の力で飲めるようになって体重も増えてきて、色んな検査も終わって。
色んなことを乗り越えてやっとお家に帰れます( ¨̮ )
それだけヤマを乗り越えた赤ちゃん、きっと問題なく成長してくれますよ⌄̈⃝

ととろ

39wで生まれた我が子は、新生児無呼吸発作のため、NICUとGCUに入院していました。
私が上手に産んであげれなかったから、息子に辛い思いをさせてしまった…と今でもずっと思っています。
出産を振り返ると、胸が苦しくて悲しい気持ちになります。
他人の出産レポートを見ると、余計辛くなるので未だに見れません…

私も退院後、自宅での生活が不安で心配で仕方なかったです。
昼も夜もちゃんと息しているんだろうか…と何度も確認して、全然眠れませんでした。

3ヶ月経って、気持ちがちょっと落ち着いて、夜少しづつ眠れるようになったのは、息子が毎日笑顔で過ごしてくれているからかな、と思います。
出産で苦しい思いをさせてしまった分、息子に愛情いっぱい注いで育てていきたい!絶対息子を幸せにする!と毎日思っています。