※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

お子さんがフライドポテトを初めて食べたのは今日です。2歳まで食べさせないつもりだったけど、拒否されたごはんをあげたら気に入ってしまい、焦りました。ポテトで機嫌を取り直して食事をしてくれました。

お子さんのフライドポテトデビューはいつでしたか?

うちは今日ついにあげてしまいました😂
2歳までは…と思ってたけど、持って行ったごはんを拒否され、仕方なく一本あげたらかなり気に入ったようで私のお皿から何本も奪われ、焦りました💦
その後なんとかポテトで機嫌を取り直してごはんも食べてくれました…😅

ポテト、おいしいですもんねぇ…

コメント

mama(20)

一歳の前か一歳の誕生日過ぎたあたりからあげてます!
自分で持ってたべてくれましたよ\(^o^)/

• 白米

白米

一歳ですか!
    うちも軽い気持ちで一本渡したら、どんどん勝手に私のお皿から持っていきました…😅

• 8月30日
まめ

うちもそれくらいでした(^_^;)
外食したときに、お子さまセットみたいなのに付いてきて美味しそうに食べてました。
私もまだ先だと思ってたけど、あまりに大人しく上手に食べてくれるから
それからは前までの抵抗が無くなってしまいました💦(笑)

• 白米

白米

お子さんさまセットについてたら避けられませんよね💦
    娘も黙々とポテトをひたすら口に運んでてすっごい静かでした。笑
    たまになら…大丈夫ですよね😅

• 8月30日
JMK***S 活動中

1歳5ヶ月です。☺

最近、味付きもデビューしました。

• 白米

白米

やはり一歳〜一歳半の方が多いですね!
    あげる予定でなかったので娘もいきなり味つきでデビューしてしまいました😅

• 8月30日
2児のママ

一歳半で塩なしポテト🍟デビューしました😊

• 白米

白米

うちもデビューさせるなら塩なしからにしようと思ってたのですが、昨日はあげる予定でなかったのでいきなり私の味つきからデビューしてしまいました😅

• 8月30日
  • 白米

白米

ちなみにいつ頃なら塩ありあげますか??

• 8月30日
  • 2児のママ

2児のママ

できるだけ塩なしであげたいので塩なしいやーって言われるまであげたくないなぁと思ってます!
    家だと塩なし作れるし外でもしてくれるので☺️
    どうしてもあげないといけなくなったら幼稚園くらいからですかね😅周り食べてたら食べたくなるだろうし、、、
    モスなら塩ありでも塩少なめなのであげちゃうかもです!

• 8月30日
  • 白米

白米

たしかに、いけるとこまで塩なしでいけたらいいですよね😅
    もうポテトの見た目は覚えちゃったので、次からは塩なしを用意してみようと思います!

• 8月31日
リエ

娘がどうやら苦手なようで…😥こないだポテトあげたら、1口でポイされました。あとは、受け付けず😅

• 白米

白米

あら!なんと、それはヘルシー志向で安心な娘さんですね◟̆◞̆✨笑
    うちはとまらない感じで、私も慌てて自分の分食べきりました😅ある限り娘の手がとまらなさそうだったので💦笑

• 8月30日
  • リエ

リエ

アンパンマンポテトとか、リラックマのとか同月齢であげてる方見て娘にも試してみました。ワクワクしてたのがジューンてなりました(苦笑)

• 8月30日
  • 白米

白米

かわいい見た目のなら余計喜びそうですけどね😅でも食べないなら食べない方がきっと身体にはいいですよ✨

• 8月31日
  • リエ

リエ

見た目より食い気みたいです(笑)

てか、前のコメント「ジューン」じゃなくて「シューン」ですね💦

• 8月31日
  • 白米

白米

うちも食欲すごいです🐷

ほんとですね!笑
    でも言いたいこと伝わりましたよ◟̆◞̆

• 8月31日
  • リエ

リエ

女の子なのに(笑)まぁ、今食欲無いのも不安ですけど😅

ありがとうございます😊

• 8月31日