※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

新生児からスリングを使っている方、おすすめのスリングについて教えてください。エルゴの抱っこ紐は使いづらいので困っています。

どなたか新生児のときからスリングを使ってる方いますか⁉使ってみてどうですか。またおすすめのスリングがあったら教えて下さい!
エルゴの抱っこ紐は買ったのですが装着するのに時間がかかってしまう、まだしっくりこなくて(泣)

コメント

私はババスリングを買ったのですが合わなくて、ベッタのに買い替えたらいい感じで今もヘビロテしてます¨̮♡

• たまご

たまご

ありがとうございます❗うちの子は布団の上に置くとすぐに起きてしまうのでまた抱っこしての繰り返しです。それで私も左腕が痛くなってきたので少しでも和らげたらと思って。さっきはにさせて頂きます❗

• 8月29日
Macintosh

生後半月くらいからスリングつかってましたよ✨入ってたら落ち着いてくれてましたし、上の子の寝かしつけ中も下の子はスリングに入れてました💡
エルゴのインサートも3200g超えないと使えなくて、小さめだったうちの子はなかなかエルゴ使えなくて、スリングでした。
ちなみにアコアコスリングつかってました。

• たまご

たまご

ありがとうございます❗うちの子は生まれたときから大きかったのでこの前エルゴのインサート試してみたのですが怖いようで足をなかなか曲げてくれず、居心地も悪かったようでずっと泣いてました💦そして何より一人ではなかなか装着できないということが問題ですね😅
    参考にさせて頂きます❗

• 8月29日
ちな

うちも産前にエルゴ買ってあったのですがまだ使うの怖くて、北極しろくま堂のキュットミーというスリング買いました!
ちょっとお高いですが、股関節脱臼や落下事故が怖いのでいいものを買うことにしました(>_<)
密着感が安心するのかご機嫌でよく寝てくれます!ただ娘も私も汗だくになります(^^;)

• たまご

たまご

ありがとうございます❗スリングだと落下しちゃわないのか私も不安でした😣キユットミーしらべてみたいと思います❗

• 8月29日
真木柱

首すわり前の縦抱っこ紐がなんとなく怖くて、産前に北極しろくま堂のキュットミー!買いましたが、この真夏は暑すぎて、お互い汗だくで、ほぼほぼ使わずにいました💦
この数日使うようになってきました😊

• たまご

たまご

返信遅くなってすみません。キユットミー、ネットで見ても評価よかったです❗こらから涼しくなるので検討してみようと思います❗ありがとうございました‼

• 8月31日