※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

山梨県で安産祈願するなら、浅間神社か武田神社がおすすめです。皆さんはどちらに行かれましたか?再度質問させてください。

山梨県で安産祈願に行くとしたらどこがいいですか\( ¨̮ )?近いから浅間神社か武田神社に行こうかなーと考えてます🤔皆さんどこに行きましたか( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )?
以前質問したのですが、間違えて回答締切してしまいました😭💦ので、再度質問させてもらいます🙆✨

コメント

deleted user

昇仙峡にある夫婦木神社へ行きました。
もともおは縁結び・子授けに縁のある神社なんですが、二人の子供達はここで安産祈願をしていただき、無事に生まれお宮参りもしました(*^^*)

武田神社も人気ですよね✨

  • みー

    みー

    初めて聞きました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )!
    調べてみようと思います😊

    山梨といえば!って感じですもんね(´・・`)あまり混んでない所に行きたいんですけどね😭💦悩みます😭

    • 8月29日
cham.

浅間神社に行きました😄
予約の必要もなく安産祈願していただきました!(^^)
無事に元気な赤ちゃん産みましたよ✨

  • みー

    みー

    浅間神社近いので考えています🙆✨
    ちなみに腹帯って事前に買って持っていきましたか?( °o°)

    • 8月29日
  • cham.

    cham.

    持っていきました😄普段使っている物や新しく購入した物何でも大丈夫でしたっ*\(^o^)/*

    • 8月29日
  • みー

    みー

    わかりました\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございます😊💕💕

    • 8月30日
yuyi

私は稲積神社に行きました☺
武田神社とかに比べると小さいですが
安産といえば、みたいな感じらしいので💡
お宮参りもそこに行きました☺

  • みー

    みー

    ゆうき公園の所ですよね\( ¨̮ )
    聞いたことあります😊♡
    混んでましたか??😨

    • 8月29日
  • yuyi

    yuyi


    そうです~♥
    私たちは平日に行ったからかもですが
    全く混んでいませんでした(笑)
    県外の大きな神社で、
    甥っ子のお宮参りとかに行ったことがあったので
    こんなこぢんまりとした感じでいいのか⁉と
    逆に不安になりました(笑)
    でも体に負担はかからないので楽かもしんないです☺

    • 8月29日
  • みー

    みー

    仕事が土日休みなので…土日だと混んでますかねぇ😭ちょっとネットで調べてみます😁

    私的には混んでいない所がいいので候補に入れておきます💕

    • 8月30日
摩子

山中湖の諏訪神社に行きました。子宝祈願もここでしてました☺️
もうすぐ安産祭りもありますよ✨

  • みー

    みー

    安産祭り😳!そんなお祭りがあるんですね( °o°)ちょっと調べてみます♥

    • 8月30日
deleted user

私は無難に武田神社に行きました(^_^)
武田神社は御祈祷の回数が多いので
あまり混んではなかったですよ☺️

  • みー

    みー

    混んでると思ったんですが…意外とそうでもないんですね😳💕予約とかもしなくて大丈夫でしたか?\( ¨̮ )/

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約なしで大丈夫ですよ🙆
    行って受付で名前とかの記入をして
    お金と腹帯を渡しましたよ!
    私が行った時は 私と安産祈願の方と
    厄除けの方で3人でしたよ☺️

    • 8月30日
  • みー

    みー

    わかりました♡ありがとうございます😊💓💓

    • 8月31日
山梨まだよくわからない

うちも武田神社にいきました。事前に電話で聞きましたが待つこともあまりないですとの回答。
土日に行きましたが、前の方を10分ほどまったらすぐやってもらえました。しかもまとめて何組かでではなく、うちだけで祈願してもらえてなんか良かったです。多分タイミング的にたまたまですが。