※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

里帰りしなかった方、赤ちゃんのお世話で食事のタイミングが難しいですね。夜ご飯も旦那が遅いので、食べやすいパンなどで対応していますか?

里帰りしなかった方、ご飯食べれてますか?🙄
赤ちゃんがグスグスするので食べれるタイミングが見つからず、、😅無理矢理食べてますが、夜ご飯は四時だったり赤ちゃんがぐっすり寝てる隙間しかありません😅旦那も帰ってくるのは遅いので、。💧
やっぱり食べやすいパンとかにしてますか?

コメント

あ

私も里帰りしてませんでした😭
食べる時間ないですよね💦💦
結局疲れて作るのもめんどくさくて赤ちゃんと横になってました😭パンはたしかに常に準備してました😭

み

最初の頃は食べてると泣かれて抱っこしながら食べたりしてたんですけど月齢が進んでいくにつれてリズムも出来てきて、今はゆっくり食べれてます☺️

Kmama

私もタイミングがとれずお昼ごはんが3時とかしょっちゅうでした💦
作る余裕もなかったので、朝は惣菜パンなどそのまま食べれるパン、昼は冷食のパスタやチャーハンなど食べてました😵
うちの旦那も帰ってくるのが遅いですけど、晩ご飯も作る余裕なくて最初はコンビニや惣菜を買って帰ってもらって、一緒に食べてました💦

やや

私も里帰りしなかったので朝昼ごはんはパンでした。抱っこしたまま食べてましたよ。夕食は旦那が帰ってから作って食べてましたが、ゆっくり食べれないです。

なな

2カ月目から里帰りから戻ってきましたが、しばらくそんなかんじです。
出産前は夜ご飯九時とか当たり前でしたけど、今は赤ちゃんにあわせて生活してるので、4時にご飯たべてそのまま疲れて寝るとか明け方五時前に起きるとかフツーになってきました。
最近は少し育児にもなれてご飯作る余裕もでてきましたけど、むしろ旦那にあわせて1日きちんと三食とるほうが面倒です。実家でも作ってくれるのはありがたいけど、ご飯のタイミングあわせるのが難しかったりで、思っていたよりラクではありませんでした。
ご飯多めに炊いておにぎりにしといたり、おかずを冷凍しといてチンするだけにしたりすると少しは食べやすくなるかもしれません!
新生児期は本当に大変ですよね。お互い頑張りましょう(^^)

ポテト

全然食べれずでした💦
2日で2~3食の時もありました😣
でも食べないと母乳出なくなりますよ😂

こてすも

私はこれから生まれるので、すごく参考になります!
赤ちゃんのお世話のハウツーはあるけど、その時ママはどうしてるのかは、なかなか知ることできないですよね(^o^;)
抱っこしながら立ってパンかぁ。
しばらくの辛抱ですかね(*_*)

‪‪❤︎‬

ちゃんと3食食べてました❗
母乳出なくなっちゃうし、食べるといっても1時間とかかかるわけじゃないので泣いててもちゃんと食べてましたよ😃