※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子どもがいる部屋に高級なじゅうたんを敷くのは後悔する可能性があります。安心して使える素材を選ぶことをおすすめします。

これからハイハイしたり歩いたり…どんどんやんちゃになっていくのは承知ですが…
リビングに素敵なじゅうたんが欲しい(笑)!

ギャッペやはぐみじゅうたん…
高級なじゅうたんは子どもに汚されて後悔しますかね…💦

コメント

あめふう

汚されても広い心で見守れるなら良いと思います。
お茶、牛乳などこぼしたりとにかく汚しますよ。

• まみー

まみー

そうですよね…広い心で見れるかなぁ(笑)

• 8月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

すると思います(^_^;)
牛乳こぼしたり食べ物こぼしたり…
そこで食べさせなくても、ゲロったり鼻血出したり、なんでもありですからね~笑

• まみー

まみー

確かに!食べ物だけじゃないですね(笑)高い買い物だからなぁ…

• 8月29日
basil

私はオシャレは諦めました笑

ペン持つようになると落書きされるし(うちはテーブル、イスが落書きだらけ…)、コップひっくり返したりオシッコ漏らしたり…
あとダニも気になります!
ウォッシャブルで頻繁に洗うなら良いと思いますけどね♪

• まみー

まみー

あー…ペンは嫌あああ!(笑)

• 8月29日
ママリ

よだれや吐き戻しが無くなってからの方がいいがしれないですね(^^)でも、お気持ち分かります(笑)
私も、周りに散々言われたけど、妊娠中に新居が建ったこともあり、少し値が張るソファー買いました(笑)ゲップ中に何回かソファーの背もたれに噴射されてます(^^;子どもの口をそこそこに…ソファーのケアに必死です(笑)

• まみー

まみー

おしゃれで素敵なものそろえたいですよね…うちもソファーはカリモクで頑張っちゃって💦これから怖い(笑)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

おなじくカリモクです(笑)今年はマットは汚れても後悔しないニトリで済ませたのですが、主人が不満そう😅リビングのインテリアもこだわりたいですが、保育園行きだしたら、親が与えたい木のおもちゃではなく、プラスチックのアンパンマンに占拠される可能性大なので、こだわってられないのかなぁとも思ってます😅💦

• 8月29日
❥ ❥ ❥

もう毎日掃除が大変で大変で
先日じゅうたん撤去しました😭

みもり

おしゃれなものでもいいと思いますが、洗えるものがいいと思います!!
よだれや手づかみ食べ後の手についた食べ物で日々汚れて……飲み物は今は水ばかりにしてますが1歳すぎて牛乳あげることになったら恐怖です😂