※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1111
子育て・グッズ

一歳の子がRSウイルスで辛そう。30分泣き止まず不安。家で様子見て大丈夫か。経験者の話聞きたい。

昨日もうすぐ一歳の子が
RSウイルスと診断されました。

鼻水、咳、発熱ととても辛そうです。

そして今日はいきなり泣いて
30分くらい泣き止まないとかが
ありました。

RSウイルス調べれば調べるほど
怖くなってきてしまい、
不安でしょうがないです。

このまま家で様子見てて
大丈夫なのか。
経験された方お話聞かせて下さい。

コメント

Macintosh

うちも先月初めて罹患しました。
上の子は2歳過ぎで初めてかかりましたが、インフルエンザよりも辛そうでしたね😫治す薬がないので対症療法になるので見てる方もなかなか辛いです😭
熱は比較的すぐに下がりましたが、咳と痰が引くまでに結構時間がかかりました。下の子もかかりましたがさらに症状は重くて治るのにも2週間かかりました💦
2人とも咳がひどかったので毎日朝晩吸入に通いました。吸入したあとは比較的呼吸が楽になるみたいでゆっくり眠れてました。
早く良くなると良いですね💦

  • mi1111

    mi1111

    ありがとうございます。
    見てるのが辛いです😢
    突発はやったんですが、それ以外
    熱を出すとか全くなかったもので…
    咳が辛そうですよね。
    痰の絡んだ感じの…。
    うちの子病院の診察室に
    入るだけですごく泣いて。
    吸入出来るけど、泣きすぎだから
    逆効果になってしまうかもと
    言われて…
    早く良くなってほしいです〜😢😢

    • 8月29日
ずママ

うちの子は今月14日に咳、発熱がひどく夜間救急へ行き、その時は調べませんでしたが夜に寝られないほどの咳が出たので17日にかかりつけ医に行ったらRSウイルスと言われ、、その後、薬飲んでも咳、鼻水、高熱が続いたので翌日から大きい病院で入院しました。
うちの子は治りも遅く1週間入院しましたよ💦
入院中は熱は続くしグッタリで酸素量も足りず、食欲もなくお水も飲まなくて脱水間近…本当に大変でした。
今は退院して保育園に行ってますが、本当にツラそうなら病院にかかった方が良いと思います💦

  • mi1111

    mi1111

    大変でしたね😢
    保育園に行けるまで回復して
    良かったです😢

    咳、鼻水は一日中ずっとでしたか?
    昨日薬は貰って4日後にまた
    来てという感じだったのですが…

    さっきまではすごく辛そうだったんですけど、今はけろっとしてて、
    もう少し様子見て良いのかなと
    悩んでます😭

    • 8月29日
カンちゃん

ウチの子は現在RSウィルスで入院してます。ウチの子は現在3ヶ月ですが、鼻水と咳が酷く、小児科に行くと即入院と言われました(TT)もう一度受診をお勧めします。

  • mi1111

    mi1111

    3ヶ月でRSウイルス!
    身体も小さいのにお子さん心配ですね😢
    さっきまでは辛そうだったんですが、
    今はけろっとしていてもう少し
    様子みようかなと思ってました。

    カンちゃんさんのお子さんは
    咳と鼻水は一日中ずっと出ている状態でしたか?💦

    • 8月29日
  • カンちゃん

    カンちゃん

    ウチの子はずっと鼻水と咳で元気に過ごしてました。そして最初鼻水と咳だし、耳鼻科で耳くそ取って欲しかった事もあり耳鼻科を受診したら何も心配いらないと言われましたが全く改善せず。次の日小児科に行ったら即入院でした

    • 8月29日
  • mi1111

    mi1111

    それは大変でしたね!!!
    いつでも病院には行けるように
    備えておきます。
    カンちゃんさんのお子さんも
    早く良くなりますように。

    • 8月29日
ゆかなまま

今かかってます。
9ヶ月です。
ご飯も食べれず、今日、入院しました。
不安なら何度も小児科に行き、状況をしっかり伝えた方がいいですよ!
昨日は、解熱剤を入れても40度前後から下がりませんでした…
早く治ることをお祈りします。

  • mi1111

    mi1111

    RSウイルス入院される方多いんですね😢お子さん心配ですね😢
    今は落ち着いていて、
    うちの子は幸い熱も
    高くなくもう少し
    様子見て見ます。

    40度前後😵本当辛いですよね。
    りちゃんのお子さんも早く治ることをお祈りいたします。
    ありがとうございます。

    • 8月29日