※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぷそん
子育て・グッズ

ベビーカーについての意見をお聞かせください。

ベビーカーの購入を考えています!
わたしは両対面式がいいのですが、旦那は見た目重視で3輪バギーがいいと言っています。
たしかに3輪はスタイリッシュなんですが、顔が見えなくて不安だなあと思ったり…
3輪ベビーカーに対してのご意見、アドバイス欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

r

3輪はかっこいいけど、思いしかさばると聞いて買うのやめました( ˘•ω•˘ )

アドバイスになってなくてすみません😵

• しんぷそん

しんぷそん

重いんですね〜知りませんでした💦
    ありがとうございます❣️😊😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

3輪です꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
環境によりますかね?🤔
確かに4輪に比べて重いですが、
うちは基本車なので重さは
重要視しなかったです✩
一人でしょっちゅう車から上げ下ろししてますが、一瞬のことですしなんてことないです✩
電車、お買い物でもエレベーター使うので畳むことがないですが、基本が電車とかなら4輪の方がいいかもしれないです!
車がある家庭なら全然3輪でいけます!
むしろそっちの方が、しっかりしていて安全ですし、走行性が違いすぎます🤤
3輪使ってから、有名なメチャカルとか使うとガタガタでおもちゃみたいです💦まぁほんとに軽いから仕方ないですが💦
対面うちも考えましたが、ぐずってる時はお顔見せてもぐずりますし、正直対面いらないなーと思います😅
手のかかるママっ子とかなら対面にできた方がいいかもですが、周りでも別にいらないなーってママが多いです✩
見た目は断然3輪がかっこいいですよね😂うちの旦那も言ってました😂
確かにパパが押すなら3輪がいいですね😂

私も3輪4輪悩んだ派なので色々聞いてください😘

• しんぷそん

しんぷそん

悩まれたんですね!
    わたしが車の運転出来ないので(ペーパーw)平日は友達と会うとかは電車になるかも知れないです😱
    満員に乗らなければ平気かな〜
    休日は旦那と車で一緒に買い物とか行きますが…
    安定性と走光性は魅力的です❣️
    アカチャンホンポとかで買いましたか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構悩みました😱
    電車になるなら4輪(4輪ならメチャカルと決めてました)がいいと思います!
    ほんとに楽だと思いますよ♫
    誰かが手助けしてくれるなら3輪でもいけますが、何回か電車一人で乗りましたが、電車の時だけは4輪がいいなーと感じます!それ以外は3輪の方が私には合ってました♫
    安定性、走行性は軍を抜いていいですよ♫
    ちなみに3輪なら、エアバギーかアップリカのスムーヴで迷いましたが、エアバギーは見た目以外でスムーヴに勝るとこがなく、タイヤもメンテ不要、ハイシート、走行性がよかったスムーヴにしました!

アカチャンホンポやベビーザラスで試乗してからネットで買いました!やすい上にポイントもつくので♫

• 8月29日
  • しんぷそん

しんぷそん

タイヤのメンテが必要になることもあるんですね❗️😲
    ハイシートはとってもありがたいです!わたし身長170cm越えなので、ただでさえ腰痛くて(笑)
    スムーブですね、検討してみます!
    商品説明には折りたたみラク!と買いてありますが実際ラクですか??

買うと言っても義父が買ってくれるそうなので、値段は気にしてないですww

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3輪タイヤは車みたいなタイヤなので走行性、安定性があるんですよ!でもエアタイヤなのでパンクすることもあるそうです!ただ、スムーヴの新しいシリーズはエアタイヤと押した感覚は変わらないけど、パンクしないようなタイヤに改良されてるんです!
    身長高いの羨ましいです😍でもそれだと絶対ハイシートがいいですね!
    身長低くてもハイシートの方が楽なくらいなので✩それなら3輪ならエアバギーはやめておいた方がいいと思います😅
    メチャカルとかに比べるとメチャカルの方が断然簡単です!でも赤ちゃんが座る所に持ち手があって、そこを上に引っ張るだけなので、折りたたみは簡単です!
    どちらかというと開ける時のほうが面倒かもしれないです!

それなら好きなの気にせず買えますね😂w

• 8月29日
  • しんぷそん

しんぷそん

パンクすることがあるんですね!😲😲確かにタイヤのこと詳しく買いましたてありました!シートも、エアバギーは低めなんですね😚
    でもやっぱメチャカルの軽さは本当にすごいですね!4.9kgなんて!
    1人で開け閉め出来るかやってみます!

この際高いの選ぼうかなって(笑)
    色々とアドバイスありがとうございました❣️とても参考になりました❣️

• 8月29日
マヨは味の素派

エアバギーを使ってます。

私も初めは対面できるのがいいと思ってました。
いろんな方の話を聞き、また私自身も思ったのは、「子どもは進行方向をむきたがる」「乗り心地が悪いとベビーカーに乗らなくなる」の2点です。

対面したいのは親のエゴで、子どもは進む方向に向きたいらしいですw。
顔が見えるのは安心なのですが、どうやらそういうお子さんが多いようです。
また、乗り心地の観点では断然エアタイヤのバギー系になるかと思います。
アップリカのスムーヴ、クィニー、エアバギーと迷いましたが、凹凸の道での取り回しの好さと、揺れの少なさでエアバギーにしました。

最終的には1番使うママの意見でいいと思います。
エアバギーは重たいのと、たたむのが少しめんどうなので、持ち運ぶシーンが多い場合はおすすめしにくいです。

• しんぷそん

しんぷそん

対面は親のエゴ(笑)
    確かにそうかも知れないですね😅
    乗り心地の良さは断然3輪なんですね!
    お店でも実際に折りたたんだりしてみます!
    ありがとうございます😊❣️

• 8月29日
ちょりす

見た目で決めない方がいいと思います😁使い勝手の良さが1番ですね!
うちも3輪いいなと思ったんですけど、重く感じたし、対面にできないって理由でやめました🙌🏼

• しんぷそん

しんぷそん

やはり見た目より使い勝手ですよね!
    実際に持ってみて検討してみます!
    ありがとうございます😊❣️

• 8月29日
ゆん

旦那様はいいかもしれないですが
3輪バギー重たいですよ!!
見た目はいいのでうちも見に行きましたが店の人いわく、エレベーターだったり、畳んで持ち運びしないならオススメだけど
車からの出し入れ、階段で持ち運びは不便らしいです(笑)

• しんぷそん

しんぷそん

持ち運びに不便なんですね〜!
    わたしと子供だけで行動することが増えるのですこし検討してみます!
    ありがとうございます!

• 8月29日
ちゃんころ

両対面式は対面にすると
ちょっと操作しにくかったりで
結局あまり使いませんでした。
三輪のものは動きやすいし
長く使えるものも多いですが
とにかく重たいですね💦
安定感はありますけど!
2人目生まれたら三輪にしようと思ってます(^^)
重たいのはあまり気にしないので♪

• しんぷそん

しんぷそん

対面にするときのデメリットもあるんですね!
    みなさんのおっしゃる、重たさがまだ分からないので実際に触ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月29日
きんぱつちゃん

Apricaの三輪使ってます👶
ちょっと重たいですがスムーズに押せるし曲がれるし、地面と赤ちゃんの高さもあります。乗るところもやわらかいので乗り心地もよさそうです、乗ると大体寝てます😴正面からは顔は見れませんが上から覗くことが出来るのでそんなに心配にはなっていないです😊

赤ちゃん抱っこして1人での折りたたみ、設置はちょっと難しいのが難点で、他は特に困ったことないです。

旦那さんの意見も取り入れたいところですが、やっぱり使うのはほとんどお母さんだと思うので、色々試してみて自分がこれだ!と選んだほうが後悔なくてずっと使えると思います☺️

• しんぷそん

しんぷそん

操作と乗り心地は断然なんですね✨
    そしてアップリカは上から覗けるんですね!参考にします!
    お店で折りたたんだり持ち運んだりしてみます!
    ありがとうございます❣️✨

• 8月29日

三輪は確かに見栄えばいいかもしれませんが、使い勝手が良い方が断然いいです!結局基本的には母親が使うんだから、母親が使いやすい方がいいかと😅私は1番軽いタイプのにして、ワンタッチで畳めるし、対面にも出来て、正面向けてる時も一応赤ちゃんのに様子は見れるようになってるやつを買いました😊

• しんぷそん

しんぷそん

ワンタッチは魅力的ですね✨
    子ども抱っこしながらじゃしんどいですもんね!
    正面でも赤ちゃんの様子見れるのがあると聞き、色々みてみようと思います!

• 8月29日
そら♪

うちは両対面ですが、結局対面では使ったことないです(^_^;)
それより普段の移動が、電車なのか車なのか、いつも行くスーパーは広めのモールなのか、狭いローカルスーパーなのか、商店街なのか、で決めた方が良いと思います。
うちは電車移動メインでスーパーも広くないし、地下鉄は小さい階段も多いので、軽さ重視で選びましたよ。
友達が三輪バギー使ってますが、一緒に出掛けると結構場所を取るので、電車で同じドアでは並べません💦

• しんぷそん

しんぷそん

スーパーはローカルで、スーパーまでは歩いて行きます!
    友達と会うとかになると電車を使わざるを得ないです💦
    そして、大きく幅を取るんですね!
    色々と参考になります!

• 8月29日
milino

3輪は使ったことないので、回答にならないですが、、、

対面いいですよ!散歩時や買物に行く時、向きを変えて直射日光を避けれます😊

• しんぷそん

しんぷそん

いえいえ、いろいろなご意見を聞きたかったので大丈夫です🙆❣️
    直射日光はイヤですしね!
    お散歩とかで顔観れると嬉しいと思っちゃいます😆笑

• 8月29日