※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、オリジナルを使っている方へ質問です。抱っこ紐の着け方が難しいですか?初めは大変でしたか?インサートを使う際のコツやわかりやすい動画、説明があれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐、オリジナル使ってる方に質問です(*^^*)インサート使ってる方も答えて頂けたら助かります🎶

抱っこ紐ですが皆さん一人で着けるのは簡単ですか?
最初は難しかったですか?
私は赤ちゃん本舗でアダプトをつけて見たのですが難しすぎて断念しました^^;
今手元にあるのはオリジナルでインサート使って使う予定ですが
何かコツなどありますか?
またわかりやすい動画や説明?などあったりしますか?
皆さんのコツ?など教えてください(*^^*)

コメント

babygirl

首が座るまでは難しかったし、大変でした(;_;)
今は楽勝です☆(笑)

抱っこ紐は慣れですかね…。😂

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    やっぱり首すわるまで難しいのですね^^;
    首座るまでは何とか頑張ってやったって感じですか?^^;

    • 8月29日
  • babygirl

    babygirl

    首が座るまでは、腰ベルトだけつけて抱っこ紐を床に広げてインサートの上に赤ちゃんに寝てもらって抱っこ紐と一緒に赤ちゃん抱き上げて肩に肩紐かけて赤ちゃんの場所安定させてから背中のベルトをカチャってする。というのが一連の流れで出先とかチャイルドシートからの抱っこ紐とかめっちゃ手こずってました😂😂😂
    とりあえずお散歩は抱っこ紐で1日1回は抱っこ紐つけるようにして赤ちゃんも私も抱っこ紐慣れるように頑張りました😂✌🏽

    • 8月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

最初は手こずりました😂
1人じゃできねー!って感じで😂
とりあえず何回も家で練習しました。(子どもの代わりにぬいぐるみ入れて笑)

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    やっぱり難しいですよね!
    店頭で店員さんに教えてもらいながらやったのですが
    もーわけわからんくて
    こんなん一人でつけれませんってなりました^^;
    練習したら何とかなりました?^^;

    • 8月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    最初はそんなもんです!
    なんとかなりますよ😊❣️
    インサートなしになると凄く楽になります笑

    • 8月29日
deleted user

最初は難しかったです😂YouTubeみてぬいぐるみで練習しました💦抱っこ紐は慣れですね😅

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    私もYouTube見ながら練習しようかな^^;
    ぬいぐるみが無い^^;
    我が子に付き合ってもらいます😭

    • 8月29日
ぬーちゃん

なるほど(*^^*)
やっぱり練習、慣れ以外にないですね😣
私には出来ないと心折れそうで^^;
頑張ります(*^^*)♥

kachi♡

同じもの使ってます😊💕
私はインサートも最初につけた状態で、腰紐をつけてから、エルゴ全体を床に伸ばして。インサートに娘を寝かせて、そこから肩紐をぐい!っとかけて、装着します。それから、インサートを上に引っ張って娘の頭がフィットするようにしたり、お尻の部分を調節したりします😊
完全自己流なので正しいかはわかりませんが、完成形はしっかりガッチリしてるので大丈夫だと思います😆笑
いまだに難しいですが、最初よりはだいぶ慣れました!
エルゴオリジナルとインサート、かなり難しいらしくってこの間ママ友の前でひとりでパパッと装着したら「嘘でしょ!?」とびっくりいただけました💓💓笑

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    なるほど!参考にさせてもらいます(*^^*)
    なんとなく流れは分かってるつもりなのですが
    実際にやってみると
    難しすぎて^^;

    頑張って練習します😭

    • 8月29日