※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちなちななみ
妊娠・出産

29日周期の生理で7日間きている女性が、妊娠六週目と言われたが排卵日に性交渉したため疑問。胎嚢は六週目だが本来五週目。女の子の確率とピンクゼリーの影響について不安。

女の子を産みわけしています。
私は29日周期の生理でいつも7日間きているんですが今日病院いったところ妊娠六週目と言われました。前回の生理が来た日は六月23日から七日間で排卵予定日は7か8の予定だったので性交渉は3かと4かしました。そして妊娠したのですが私は生理がいつもピタッとその日にくる人なのですがこなかった為すぐに検査薬したところ陽性がでて、たまたま子宮がん検診の結果を聞きに行くところだったので妊娠したと行ったら結果がでるのが四週目でまだ早いから来週きてと言われました。
そして来週行ったら前回確認できなかった胎嚢が確認でき(1せんち)六週目だねと言われました。
本来ならば五週目ですよね?後女の子の確率はどれくらいありますか?ちなみにピンクゼリー使いました。排卵日が3日と4日だったから六週目と言われたのが少し気になって…
ちなみに8日におりものがありました。

コメント

a1028

胎嚢や胚芽の大きさで週数は前後しますよ(*´-`)予定日確定するまでは週数かわったりすると思います☆
確率はわかりません(._.)

ザト

混乱しているからでしょうか?ひらがな・漢字・数字が一貫性がなく少し読みにくいので、もし読み違えてたらすみません(;´・ω・)
6/23に生理が始まったということで、週数を『計算』すると今日は5w2dになるから6wというのがおかしいと感じているということでしょうか?
おそらくエコーで胎嚢の大きさを見たら『6w相当の大きさ』だったということかと思います。
あとピンクゼリーも確率は3〜7割と言われていますし、排卵日からの産み分けも正式な確率すら出てないような話なので、女の子の確率がどの程度かは誰もわからないと思います。(>_<;=;>_<)。

ひなの

少し読みにくいですが、産み分けされていたなら、基礎体温も排卵検査薬も使ってましたよね?
私は、産み分けした病院と出産予定の病院は別なので、初診のとき7wと言われましたが、
産み分けしていたこと、基礎体温、排卵検査薬を使っていたことを伝えて
予定日は排卵日から計算しました。

上の方もおっしゃってますが、
6w相当ということで、基礎体温や排卵検査薬を使用していない方は、胎嚢の大きさから予定日など決めているので
そのせいではないですかね(^-^)/

私の病院では、女の子の産み分けは7-8割でした(^^)

ポッター

みなさん言われている通り、赤ちゃんの大きさで週数変わるんですよね。一週間分ほど赤ちゃん大きかったんだと思います!異常でもなんでもないので安心してください!うちの姉も初期のころ、赤ちゃんが大きかったので予定日一週間早まり、その予定日ぴったり日に出産しました!!