※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、食事も食べずに出してしまいます。同じ経験ありますか?どう対処したら良いでしょうか?

1歳4ヶ月の娘を育てています。
2コ悩みがあって、同じような時ありましたか?
どうしたら良くなったとかありますか?

①ここ最近、チャイルドシートに乗せようとすると立ってしまってなかなかうまく乗ってくれません。

お菓子を渡していい子に座らせる。音がなる絵本は試しています。
お菓子は確実大丈夫で、絵本はダメな時もあります。

②ご飯の時に食べさせても、べーっと出してしまいます。
本当はいろんなものをあげたいんですが、同じようなものしか食べてくれなくて…
パン、ゴマおにぎり、かぼちゃ、豆腐、バナナくらいです。

コメント

4匹のこっこちゃん

そういう時期なんだと思います!現在3歳の息子も、その時期同じようなか感じでした😓

チャイルドシートに関しては、必ず乗らなくてはいけないもの、とわかってもらうためにも、多少力ずくでも乗せてました。

食事も、本当に悩みますよね😓わたしは、割り切って、食べれる物を中心に食べさせてましたよ!
食べれる物ベースに用意して、食べなさそうなものも、しれっと食べさせようとしたりしてました!食べなければ、無理せず食べさせませんでした。
そうこうしているうちに、またいろいろ食べるようになりしたよ!