※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

お子さんがマグマグやコップで飲むようになる時期について相談です。ストローを噛んだり舐めたりして飲まず、哺乳瓶でしか飲まない状況。いつかは飲めるようになるでしょうか?

おはようございます☀️
早速質問なのですが、みなさんのお子さんはいつ頃マグマグやコップで飲むようになりましたか!?
うちの子はマグマグ練習させてるんですがストローは噛むだけで裏側のゴムの部分を舐めまわして終わりです(笑)
なのでお茶も毎回哺乳瓶で補給しています。
甘いものが嫌いなのでジュースを入れても飲みません😌
いつかは飲めるようになりますかね😵💦

コメント

futmaai

うちの子は7ヶ月からスパウトの練習をして
8ヶ月からストローで飲めるようになりました。
もしストローならパックタイプのを使って、加えたところをパックを押して吸う練習をしたら良いと聞きました!
スパウトは哺乳瓶の延長でいつの間にか使えるようになってました。

• おいも

おいも

パックですか!!
    確かに押すと出ますしね☆
    今度試してみます😁
    スパウトは永遠とかみかみで終わるのでやめました(笑)

• 8月29日
ぱんお

離乳食始まった時にマグ(スパウト)にしました。
哺乳瓶にミルク以外を入れたくなくて。
コップ飲みも1歳前にはしていましたが、目の前に居る時以外はコップ使わせていません。コップで遊ぶ(わざとひっくり返したりする)ということはしたことないです。
3歳7ヵ月ですが、まだジュース嫌いですよ!

• おいも

おいも

コップ渡すと喜ぶんですけど噛むか投げ捨てるので(笑)私ももうやめました😵
    ジュースって子供好きそうなのになんで嫌なんですかねー?
    うちは甘いもの嫌いで、さつまいもやバナナも嫌がります💦

• 8月29日
  • ぱんお

ぱんお

やっぱりコップ投げたりしますよねー💦そのくらいの子だったらみんなやる気がします!!
    ストレスになるくらいなら近くに居る時だけにしたいですよね!
    さつまいもとバナナも嫌いなんですね!ジュース嫌いだと、おやつと甘い飲みものを同時に食べることがないのでそれは安心ですよ!

• 8月29日
こゆき

うちもジュースは嫌い、お茶ならかろうじてみたいな感じなので練習させるのは朝起きで喉がカラカラであろう朝イチのみです(笑)
いきなりストローマグで六ヶ月から初めたのですが噛み噛みして練習にならないので1度辞めて1週間前になんとなーくいきなりストローマグで飲ませたら上手に吸ってびっくりしましたよ!
ただまだ吸う加減が分からないみたいでいきよいよく吸ってはむせての繰り返し中です。
いつになったらむせずに飲めるんでしょうね🤔❓

• おいも

おいも

うちもたまーーーに吸ってるんですが、出てきたらびっくりするのか「!?」みたいな顔して吸うのやめちゃうんですよね😂
    確かにむせますね!!
    分からないことだらけです💦

• 8月29日
  • こゆき

こゆき

ちなみにうちもジュース、ポカリ系、ヨーグルト、果物赤ちゃんが好んで食べそな物は嫌いなようです(笑)
    私も分からないことだらけですよ😣💦

• 8月29日
あーか

ストローマグは5ヶ月になる少し前、コップは1歳過ぎてから練習始めてますが、完全に自分1人ではまだまだこぼします(´・ω・`;)

• おいも

おいも

そうなんですねー( ´・ω・`)
    個人差があるのかなー
    コップは私が飲んでると欲しがるのでお茶を入れてコップで渡すと喜ぶんですけど盛大にこぼされるのでやめました😂

• 8月29日