※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホットケーキを与えるのは早いか悩んでいます。朝ごはんに焼こうと思っているが、離乳食がなくなり作らなければならないため。

あと1週間で9ヵ月になりますが、ホットケーキミックスで作ったホットケーキを与えるのはまた早すぎますよね?💦

シロップやバターは使わず、パンの部分だけです。

自分の朝ごはんにホットケーキを焼こうと思ってるのですが、娘の離乳食もストックがなくなり作らなきゃいけないので😅

コメント

kana1104azu1218

ホットケーキ❤普通にあげてます(笑)
なにも無しですが!!
卵使わず水で溶かす粉もあるし牛乳を豆乳にかえたりしてます!!
気になるならベビー用のホットケーキの粉でもいいかなって思います✨

えたん

私はまだつかってません(^_^;)
子供用のホットケーキミックスがあるようですし、大人の食べるホットケーキミックスはもともと甘くなってますよね?
そゆの気にしないのであればいいんじゃないでしょうか?(*_*)
私ならまだやめときます。

すー

市販のホットケーキミックスは、アルミニウムフリーのものではないのが多いので、それを気をつけたらいいと思います(♡ϋ)ノ
ホットケーキミックスは、甘さとかよりも、アルミニウム含むから乳幼児にはよくないそうですよ💦

はじめてのママリ🔰

私もそろそろホットケーキあげたいなーと思ってます(^○^)
まず最初は赤ちゃん用使おうかなーと思います٩( 'ω' )و
なくなったら大人用にします!
大丈夫だと思いますよ(^○^)

なぎまま

まだ早いような気もしますが…
小麦アレルギーが無く、
あげるのであれば卵は入れずに水で溶いて焼いてあげたものがいいかな?と思います。

ただ口どけが良いものではないので歯が上も下も8本ずつくらい生えていてちゃんともぐもぐ噛めるならいいのかな?とも思います☺️

なちゃん♡

パンの部分だけなら
大丈夫だと思いますよ ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

あーぴっ🌼

ホットケーキあげたのは最近でした😂元々パンが好きじゃないのであげてませんでした😂😂😂粉の中に入ってるものが気にならないのであればあげてみて食べるかどうか試してもいいと思いますよ👏それかその時だけBFやチンで作れるマフィンみたいなのが赤ちゃん用であるのでそれで代用してみてはどうですか?(^^)

初めてのママリ🔰

まとめての回答ですみません💦

ベビー用なんてあるの知りませんでした😳

今回は自分用にたまごも牛乳も入れちゃってたので子供にあげるのはやめました😣

今度ベビー用から試してみようと思います👍🏻

回答ありがとうございました🙌🏻