※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
子育て・グッズ

夜間断乳ってしなくてもいいものですか?夜間断乳せずに自然卒乳できたかたいますか?😌

夜間断乳ってしなくてもいいものですか?

夜間断乳せずに自然卒乳できたかたいますか?😌

コメント

s♡

夜間断乳なんかしなかったですよ🙌🙌自然卒乳でしたが、息子も泣かず、夜泣きも無く、おっぱいトラブルも無くて楽でしたよ〜🤗🤗

• あた

あた

すごくおりこうさんな息子さんですね♡自然とおっぱいばいばいできるのが一番理想です💕やっぱりそうなるまでおっぱいあげてていいものですかね🤔💓

• 8月29日
  • s♡

s♡

薬を飲まなきゃいけないとか何らかの事情があるなら断乳しなきゃいけないのかなと思いますが、理由もないのに夜間断乳を無理にする人いますが、ご飯の量も1回に食べれない子どもに大人都合を押し付けるのは可哀想かなーと思ったので、私も自然となるの待ちました🤗🤗9ヵ月から昼間飲まず、11ヵ月で夜間も卒乳しちゃったんですが、その子その子のタイミングだと思うので、待ってあげる方が子どもにとっても良いかなと思います🙌🙌

• 8月29日
  • あた

あた

私も理由なく断乳はかわいそうに感じて結局断乳する必要ないのかな?と思いました🤔
    再開したはずの生理も来ず、2人目も欲しいので少し焦っていましたがやっぱり子供が自然とばいばいできるのが一番いいですね😌❤

• 8月29日
lily

夜間断乳を考えていた頃に
私が薬を飲まなくてはいけなくなり
急遽断乳することになったのですが
次の日も別に欲しがることもなく、
抱っこゆらゆらで寝てくれて
なんだかこっちが寂しくなりました笑

• あた

あた

意外とあっさりだと寂しいものですね😫
    あげれない理由があればいいんですが、何もないのに断乳するのがどうしても心苦しくてそのうちに断乳しなくてもいいのかな?と思えてきました😫💓

• 8月29日