※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすか悩んでいます。2時間でぐずるようになりました。原因や対処法について教えてください。

混合で育てている方に質問です!
もうすぐ4ヶ月になる女の子がいるのですが、今までは1日にミルクを2回140mあげていて、授乳は8回くらいしています。ミルクの腹持ちはいいみたいで、2.3時間くらいもっていたんですが、最近は2時間くらいでぐずるようになりました。これってミルクの量を増やした方かいいのでしょうか?
たまに、140飲まない時もあるので量を増やすのもやめていたんですが、何か考えられる原因ありますか?

コメント

私の子供は、完全ミルクで、1か月前から、100ml~140mlしか飲まず、2時間おきに与えています。
8回と母乳なら、ちゃんと規定の量は飲めていると、思いますよ。

さぁちゃん

私も4ヶ月の娘がいて混合で育ててます!
今は母乳が6回から8回、ミルクが1日4回200から240くらいです。

授乳8回で140ミリリットルなら規定量飲めてるのでは?
足りないと思ってるのであれば、ミルクより母乳を飲ませる時間を少しながくしても良いと思いますよ(^^)

ミルクは無理に足すと吐いたりするので、増やしたりはしてないです!

ずっと同じところにいると赤ちゃんも飽きちゃうので、ちょっとだけベランダの外に出してみるとか、YouTubeでオルゴールとか聞かせると落ち着くみたいです。
最終手段は「ふかふかかふか」聞かせると、ピタッと泣き止みます✨

• さぁちゃん

さぁちゃん

ミルクが1日3回で180mlの時もあります(^^)
    最近はあそび絵本見せると機嫌が良いです✨

• 8月29日