※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がスプーンの持ち方に悩んでいます。オススメのスプーンやフォークがあれば教えてほしいです。いつ頃からスプーンやフォークを使い始めたか、教えていただけますか?

1歳4ヶ月の娘が、先月ぐらいから、
スプーンで食べたがるのですが、
なかなかうまくすくえるようになりません😅💦

そこでふと気になったのですが、
みなさんのお子さんは、
写真の左と真ん中、どっちの持ち方ですか??

娘は、写真の左のように持ちます。
見た感じ真ん中の持ち方がうまくすくえそうですが、
持ち方を直そうとすると怒っちゃいます😓

今は、スプーンやフォークの先に少し角度が
ついていて、食べやすくなってるものを使ってますが、
オススメのスプーンやフォークがあったら、
教えていただけるとうれしいです😍✨

また、いつ頃からスプーンですくって食べる、
フォークでさして食べる、はできるようになりましたか?

参考にしたいので、教えてください😊💕💕

コメント

あーか

フォークで刺すのはここ2〜3ヶ月ですが、刺しにくいものとかだとイライラするのか数回チャレンジして手になります笑
スプーンは今だいぶ上手になってきたかなって感じです!

亜美子

娘はスプーンを順手で持ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
スプーンはエジソンの右手用です♩

うちはしばらく私の膝に乗せて
二人羽織みたいしてスプーン練習してました‼︎

最近ほぼマスターして
1人で座ってもスプーン使えるようになりましたよ🤗