※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r98
妊娠・出産

ピンク色の織物がオリモノシートに付くが、尿には出ていない。お腹の張りもなく、胎動も元気。同じ経験の方いますか?

昨日から2回ほど、ピンク色の織物?ピンク色の血?が、オリモノシートに少しだけつきます🙄でも尿等には出てなく…ティッシュで拭いたらたまーに微量付くほどです😔お腹の張りも特になく、胎動も元気なんですが🤔同じ経験をした方いますか😅💦✨?

コメント

sia

わたしも自分ではなんにも変わりありませんし胎動もあったのですが32週のときに同じようにティッシュに少量…という出血があり、念のために病院に行ったところ、診察と機械をつけられ、先生に陣痛のような張りがきてるよ!と…。
そのまま絶対安静という状態になりました💦
脅すわけではありませんが、念のため病院に行かれた方がいいかと思います💦

私も最近まで出血してました。初めは少量のピンク色のオリモノでしたが、その日の夜には中量の鮮血になりました。受診の結果、切迫流産とのことで止血剤&子宮収縮抑制剤が処方され、自宅安静となりました💦

お腹の張りや腹痛がなくても、念のため病院に連絡し主治医の指示を仰いだほうが良いと思います。

みくろ

私も22週の頃少量のピンクのオリモノ出たことあります。普通のオリモノにほんのすこし混じる程度でしたが…私は初期に切迫になっていたのでトイレにいくたびにチェックしてるのですが、病院に行ったら少量でも出ちゃだめだよって先生から言われました。私の場合はお腹が張り安いのもあり、そのまま10日程入院になりました。初期からどこから何故出血するのかわからないと言われ続けてます。
あと、便秘で力んでたらピンクのオリモノ出たこともあります。