※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
子育て・グッズ

2生後3日の子供が乳児脂漏性湿疹にかかりました。1年かかるのか不安です。舌先が赤いのは感染症でしょうか?

2生後3日の子供が乳児脂漏性湿疹にかかってしまいました‥‥
1年ぐらいしたら治るとのことでしたが1年もかかるの!?というのが正直な感想です。
乳児脂漏性湿疹にかかった方いらっしゃいますか?1年かかりましたでしょうか?

それと子供の舌先が赤くなっています。感染症とかですかね?日齢近い方お子様の舌先赤くなってますか?

コメント

サクラ

脂漏性湿疹はお風呂の一時間くらい前にベビーオイル塗るとよくなりますよ😃
1ヶ月かかりませんでしたよ😅
多分1年くらいはなりやすいという意味かと…(^^;

• ゆめ20

ゆめ20

やってみます!
    ありがとうございます😌💓

• 7月30日
さやまま

うちの子も1ヶ月ちょいのとき、脂漏性湿疹と診断されましたが、ステロイドのお薬もらって塗ったら2~3日で治りましたよ😃

• ゆめ20

ゆめ20

私が貰ったのはステロイドでは
    なかったです(T-T*)…

• 7月30日
トラキチ

上の子は脂漏性湿疹でしたよ(^ー^)
正直、1ヶ月検診の時は他の子達の顔が綺麗で羨ましかったです(´д`|||)
治るまで1年かかりませんでした。
4~5ヵ月位で治りましたよ(^ー^)
毎日顔を石鹸で洗って良く流して、日中は洗浄綿などで小まめに拭いてあげるのが一番でした。
黄色い汁が固まってしまったら、ベビーオイルで柔らかくしてからやさしく拭いてましたよ(^ー^)
舌は赤くなった事ないのでなんとも言えませんが、病院に行って聞いてみたほうがよさそうですね。

• ゆめ20

ゆめ20

そうします(´;д;`)
    病院いきます

• 7月30日
舞菜

脂漏性湿疹ですが、私の子も0ヶ月の時になりました。
ネットで調べたら石鹸できれいに洗うと書いてあったのですが、顔なんて、石鹸で洗ったら口や目に入っちゃいそうで怖くて^^;
なので、朝夕、濡れたガーゼで拭くようにしたら、2週間もしないうちにきれいになりました^^

舌は…赤くはなってなかったです。

• ゆめ20

ゆめ20

おしゃぶりや指しゃぶりは
    お子様しますか?

うちの子の舌先赤いの
    それが原因かなとヾ(•́д•̀;)ノ

• 7月30日
  • 舞菜

舞菜

結構してますよ!
    気になるのであれば病院に行ってみてもいいかもですね。心配して、ずっともやもやしてるのも体に悪いですし^^;

• 7月30日