※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリ*
ココロ・悩み

左側のお尻が7ヶ月から痛み、歩くのも座るのも辛い。赤ちゃんに影響は?同じ経験者、治療方法知りたい。

7ヶ月に入った頃から左側のお尻が物凄く痛くて、左側の足を少し浮かせるだけでも痛いし、もちろん歩いたら超激痛(><)泣
座るのにも一苦労で、立つのも、横になるのも何をするにも一苦労です😥😥😥

これは一体なんなんですか?
赤ちゃんには影響ないか凄く心配です(´;ω;`)

同じ症状や痛みを体験した人!!

どーしたら治るか知りたいです!!



コメント

ジャンジャン🐻

坐骨神経痛ですかね?

わたしはトコちゃんベルトを気休めにつけてますが、効くときと効かないときがあります^_^;

整骨院?行かれる方もいるみたいです。

1度産婦人科で、相談してみるといいと思いますよ^o^

坐骨神経痛なら赤ちゃんは大丈夫かとは思いますが、はっきりしたことは言えないので(-。-;

  • まリ*

    まリ*

    坐骨神経痛って初めて聞きました!!

    ベルトとかしてても痛いんですよ😢

    本当に痛くて痛くて…😭

    来週検診があるのでついでに相談してみたいと思います!!

    赤ちゃんに影響がなければいいですけどね💦

    貴重なコメントありがとうございます😊😊

    • 7月30日
うり

私も7ヶ月入ってから、お尻が痛みます(●・̆⍛・̆●)☁︎
ひどい時には体をくの字に曲げないと歩けないくらい…(´・ω・`)

産院に聞いてみると、骨盤が開いてきてる痛みだと言われ、骨盤ベルトを勧められました(^^)

さらしでも簡単に締められるみたいなので、今はさらしで様子を見ています!
すこしマシになった気がします!

  • まリ*

    まリ*

    まったく同じ状態です💦

    来週検診があるのでその時相談してみますね😊

    貴重なコメントありがとうございます😊👍

    • 7月30日
かつこみお

私も全く同じで、妊娠後期に入ってから左側のお尻だけピキっと痛みが走って激痛でした(;_;)

トコちゃんベルトもあまり効果がなく、診察の時に相談しても骨盤が広がって尾てい骨が圧迫されてると説明されて特に対策は無さそうでした(;_;)

でも2週間ほどで自然と治ったんです!最後まで続いたらどうしようと心配してたので安心しました。

まりさんも良くなられると良いですね(;_;)

  • まリ*

    まリ*

    早く治って欲しいです💧

    もー、痛くて痛くて毎日一苦労です笑

    • 7月30日
かつこみお

あと、お尻の筋肉に柔軟性がないから痛みが出るようなのでストレッチは続けましたよ(*^^*)ストレッチが一番効果があったように思います!

らむちゃんぴと

骨盤の左、私も痛いです。

症状が同じかはわかりませんが
股関節炎やお尻の下をテニスボールやカッサ棒を使ってマッサージすると和らぎました!

女性は左半身が痛くなったり不具合が出る人が多いと聞きます(^^;;

  • まリ*

    まリ*


    マッサージしても、治らないんですょ😭😭

    来週検診があるのでその時相談してみますね😊

    • 7月30日
あーちゃん210

あたしも
後期に入ってから
激痛でしたけど
出産したら治りました。


赤ちゃんが
下がり始めると
痛みが出るとは
先生言ってましたけどね😊

  • まリ*

    まリ*

    産まれるまでずっと痛いままでしたか?😭

    • 7月30日
あーちゃん210

ずっと痛かったよ(¨;)
寝返りするときとか
座る.立つの動作にも
激痛だったけど
出産したら
いつの間にかなくなってたよww

  • まリ*

    まリ*

    えぇー、そうなんですかぁ(;д;)

    本当に激痛です😢

    その前に、陣痛耐えられるか心配です(´;ω;`)

    • 7月31日