※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にクローゼットを見つめる行動について相談があります。

どうでもいいかもだけど…


赤ちゃんが1点をずーっと見つめる行動
昼間はいいんだよ。。。いくら見てくれても。


夜中はやめてくれー!!:(´◦ω◦`):ガクブル

今もベビーベッドで寝転ばせてたら
クローゼットをじーーっと見つめてて

抱き上げても首をそっちに向けてまで見る…

そこに誰かいるのかーーーーーっ!!ってなるやん!

:(´◦ω◦`):ガクブル


夜中の授乳中、暇だった(ただ怖かった笑)ので投稿してみました。チャンチャン♪笑

コメント

iamaaaachan

わかります!こわいですよね💦

  • m

    m

    怖いですよねぇ?
    部屋が真っ暗で授乳の為の薄明かりが更に怖さ倍増です!笑

    • 8月29日
たんぽぽ

わかります!まさに今そうでやめてくれーって怯えてます😭

  • m

    m

    怖いですよねぇ?
    電気付けてやろーか!と思ってしまいます。笑

    お互い恐怖の授乳頑張りましょう!笑

    • 8月29日
ももたぷ★

うちの娘も廊下ガン見しながらバイバイと手を振ってくれちゃってます…
やめてくれ…

  • m

    m

    手を振るんですか!?
    それ怖すぎる:(´◦ω◦`):ガクブル

    ももたぷ★さんの娘ちゃん。ママを怖がらせないでおくれぇ~(T▽T)

    • 8月29日
  • ももたぷ★

    ももたぷ★

    廊下の途中まで走って行って急に立ち止まって玄関見つめながら『ママー!!!怯』と絶叫された時が1番怖かったですw
    玄関前に何かいるの?!ひゃーっとなって走って抱っこしてリビングに連れ戻し助けましたw
    子供の無意味な行動でも想像力働かせて怖くなりますよね😂

    • 8月29日
  • m

    m

    それ、怖すぎます:(´◦ω◦`):ガクブル

    子供の行動って大人になると理解し難い事が多いし
    子供の、気持ちや考えがわからない分
    想像が膨らんでしまいますよね。(T▽T)

    • 8月29日
ぷう。

確かに怖いですよね...。
いつ頃かまでは忘れましたが、三点になってるもの(-_-)←(点じゃないけど...)は顔と認識するらしいですよ(´∀`;)
うちのこも、私に背中向けて誰もいない方に向かってバイバイするし、たまにかどっこみてニヤ~😀ってします(笑)
昼と夜の怖さって全然ちがいますね😅

  • m

    m

    クローゼットの湿気取りたくて開けっぱなしだったので怖さ倍増です。笑

    3点を顔と認識するのは初めて聞きました!
    これから夜中の授乳中顔に見えてるんだなぁーって気を紛らわせます笑

    • 8月29日
  • ぷう。

    ぷう。

    うわっ...パッと想像しただけですがめちゃくちゃ怖い状態じゃないですか((( ;゚Д゚)))
    簡単に言えば、かおなしみたいな?感じです(笑)
    家にある暖簾が、千と千尋の神隠しのかおなしが描かれた暖簾なんですけど、娘はそれにめちゃくちゃ反応してましたよ(笑)
    昼間は、ひいじいちゃんでもおるかー?年金くれっていうてみ~とか言えてるんですけどね...w

    • 8月29日
  • m

    m

    暖簾に反応する娘ちゃん可愛い♡

    ほんと、昼間ならまったく気にならないのに夜中は…ねぇ…?

    たまに1点集中しだしたら
    目を出て覆ってみたりしてる私でした。笑

    • 8月29日
deleted user

すごく分かります( ゚д゚)
これ読んでちょっとヒヤッとしました😱笑
夜はやめてほしいですね💦

  • m

    m

    じーっと見られると神経そっちに集中してしまいますよね笑

    我が家のリビングの壁紙が賃貸なのに大屋さんのこだわりなのか何故か凄い模様だらけで怖さ倍増します。笑

    • 8月29日
deleted user

あるあるですよね😭
抱っこしても首そっち向けるのもすんごくわかります!!
笑ったりなんかした日にはもう…😱

  • m

    m

    笑われると
    イヤーーーッ!!って叫びたくなります。笑

    もう、そんな時は無理やり娘の顔と向き合って笑顔で返してやります。笑
    今の笑顔は私にしてくれたんだと言わんばかりに…笑

    • 8月29日
らんらん

娘もそれあります(´;ω;`)

あれなんなんですかね💦😥😥

本当にビビるからやめて欲しいです(笑)

寝室に入るといつもすぐ泣いて他の部屋連れて行くとピタッと治ったりします(´;ω;`)

この前はクローゼットガン見しながらめちゃくちゃ笑ってました😱😱
恐怖です(笑)

  • m

    m

    クローゼット向い笑いは怖いです:(´◦ω◦`):ガクブル

    押入れの方が怖いですかね?笑

    • 8月29日
まぁこ♡

わかりますわかります!笑

うちの子は指差しするようになってから、部屋の誰もいないところを指差して、ん!っと言ったり、笑ったりしてるので、何か見えてる...😨?!と怖くなりますー!!!笑

  • m

    m

    赤ちゃんと会話が出来るのなら聞いてみたいですよね!笑

    • 8月29日
ライン

恐いですよね>_<
寝かそうと部屋を暗くしてあやしていると天井の方を見て何かを追いかけるように顔を動かし、誰かにあやされているかのようにキャハハと大声で笑います……。
恐い……。恐いの……。

  • m

    m

    わかります!
    部屋が真っ暗で手元のライトだけとかの時
    笑ったりじーっと見たり指さしたり…
    母はその後寝れなくなるやろ!ってなります。笑

    • 8月29日