※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
妊娠・出産

後期悪阻かもしれません。吐き気や眠れない症状があり、お通じも夜中にある。風邪ではなく後期悪阻でしょうか。

後期悪阻なのでしょうか。
なんだか吐き気というか胃から上がってくる感じがあって目が覚めました。
実際吐いてませんが、吐き気があって眠れません。
なぜか夜中にお通じもありました💦
夜中にあることなんか今まで一度もないのに…。
風邪かとも思いましたが、やっぱり後期悪阻でしょうか…

コメント

はーママ

大丈夫ですか?悪阻か胃が圧迫されてるとかではないですかね😨

  • uk

    uk

    夜遅くにコメントありがとうございます。
    初期のつわりはありましたが16週以降なかったので、もう大丈夫かなと思ってました…。胎動も激しいので、押されて圧迫されてる感じはあります。

    • 8月29日
  • はーママ

    はーママ

    私もつわりがひどくて入院したんですが、後期はつわりとは違う吐き気になって…
    病院で話したら横になると気持ち悪いのは子宮で圧迫されるからねって言われました

    • 8月29日
  • uk

    uk

    横になると気持ち悪い、まさにそれですね💦
    子宮で圧迫されているのかもですね😢

    • 8月29日
  • はーママ

    はーママ

    悪阻だと起きてるときも何しててもムカムカするはずだから、横になったときだけなら悪阻ではないよって言われました!そのうち肺も押されてきます

    • 8月29日
  • uk

    uk

    横になった時だけなら悪阻じゃないんですか、寝れなくて辛いのに💦
    肺も押されるんですね、息苦しい感じなんですかね😢

    • 8月29日
  • はーママ

    はーママ

    子宮が胸の下まで来るから圧迫されて吐き気が出るみたいです。起きてるときは大丈夫ですか?

    肺の圧迫は上向いて横に、なるとだから大丈夫ですよ。
    上半身起こして寝るといいんですが

    • 8月29日
  • uk

    uk

    今のところ起きている時は大丈夫そうです。上がってきたと思ったら起き上がってしばらくすると良くなる気がします。
    肺は仰向けの時なんですね。
    最近は苦しくてずっと横を向いてます。

    • 8月29日
  • はーママ

    はーママ

    横向きでお腹の下に抱き枕とかバスタオル丸めたのはさむと少しよくなりますよ✨

    • 8月29日
  • はーママ

    はーママ

    なんか余計なコメントでしたね。悪阻だと思われてるんですもんね。
    余計な回答すみませんでした。
    悪阻ひどいと顔動かすだけで吐いて
    水も飲めないで脱水になって点滴入院とかになるので、この時期暑いからとくに気をつけてくださいね
    では

    • 8月29日
  • uk

    uk

    いえいえ遅くに色々いただきありがとうございました。
    明日検診なので先生にも相談してみようと思います!

    • 8月29日
ぷう。

私も同じ症状です😵
一人目の時もありました(;´_ゝ`)

  • uk

    uk

    コメントありがとうございます!
    同じですか!これ、辛いですね💦後期悪阻なんですかね!?

    • 8月29日
  • ぷう。

    ぷう。

    悪阻ですよ(;´_ゝ`)
    わたしは、+胸焼けもあってえぐいです😭

    • 8月29日
  • uk

    uk

    やっぱりそうですよね💦
    初期のつわりが酷く、後期は今までなかったので安心しきってました😢
    胸焼けも辛いですね💦
    赤ちゃんの為と思って耐えるしかないですね。。

    • 8月29日
  • ぷう。

    ぷう。

    初期中期と悪阻が全くなくて、ラッキー!と思ってたら後期入ったとたんこれです( ´△`)

    あまりに食事も水分もとれないとかなら、点滴っていうこともできますよ😃

    • 8月29日
  • uk

    uk

    いやー、辛いですね💦
    今まで割ともりもり食べてたので、今日の朝から食べれないかもと思うとしんどいです。
    明日検診なので、先生に相談してみます!

    • 8月29日
littlemy

私も、もしかしてこれは後期悪阻?ってことありました!
上に上がってくる感じが少しあり、横になるのが辛かったです(;ω;)

日中も、ブラをしてて苦しくて気持ち悪くなったりもあったので、ブラを取ると楽になったりしました。
あと寝るときは、枕の上に抱き枕を置いて、頭をかなり上げて寝ると楽になりました(*´ω`*)

  • uk

    uk

    コメントありがとうございます☺︎
    やっぱり後期悪阻っぽいですね、横になると上がってきて寝れませんでした💦
    しかも寝れたところで北朝鮮のアラートで起こされました💦
    抱き枕やってみますね、ありがとうございました!

    • 8月29日