※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
雑談・つぶやき

旦那のお母さんの事なんですが普段何も言わないしサバサバしていて、気…

イライラが収まらないので失礼します、、
旦那のお母さんの事なんですが
普段何も言わないしサバサバしていて、気さくで
とっても優しいお母さんなんですが
孫が可愛いあまりに、5ヶ月なる少し手前から
キューピーの瓶に入った離乳食をあげだしました
いきなりそんな味のある物から食べさしたくなくて
それに、初めて食べる物が市販!?ありえないと思いながらも、自分でわあげてほしくないと言えず、、、
旦那の実家は、家から徒歩3.4分のところで、自営なのでいつも誰かが家にいるので、引きこもりが嫌いな私は
毎日のように遊びに行っています
ですが、勝手に物を与えられるのが腹が立って仕方ありません。
今日も勝手に市販のトマトの瓶のやつをあげだして、
そのあと口周りが少し荒れていました。
飲み物だってりんごジュースをあげたり、、、
義母いわく、母乳以外のものがあるんやで
味のトレーニングとか言いだして、
ムカついたから、でも、最初はあんまり
刺激のないお粥からとかやでって行ったら
お粥あんまり美味しくないやんとかいいだして、
は?って思って何言ってんのって思いました。
美味しい、美味しくないの問題じゃないしと、思いながら
イライラが止まりません、これから先が不安です。
義母は、この事以外わ、すごく優しくて、いい人なんですが、
子供の食べ物の事には、腹が立ってしまいます。
長々とすいません💦

コメント

ちーちゃん

雑談・つぶやきにコメント失礼しますm(__)m
この先の事が不安で、変えたいのであれば、きちんとやめて欲しい事を伝えた方が良いと思います。
すごく優しくて、サバサバして、気さくな義母さんでしたら、この事だけで関係が悪くなる様な事もなさそうだと思うので^ ^
言いにくいかもしれませんが、赤ちゃんに何かあったり、leimamaさんが我慢してイライラが溜まり、
義母さんを嫌いになったりするよりは良いと思います。
キューピーのどの離乳食をあげているか分かりませんし、それが悪いと言っている訳ではありませんが、私の考えです。
お粥は、味気なく感じてしまうかもしれませんが、
赤ちゃんは今まで母乳やミルクなどしか知りません。
消化機能もまだまだ未熟です。赤ちゃんに味を知ってもらうのは、後からでも出来ると思いますm(__)m
赤ちゃんはとても肌がデリケートで味が濃い物などでも刺激を感じ、肌が荒れてしまう事もありますもんね。
最初に味の付いた物に慣れてしまうと、素材の味、出汁の味だけのものは嫌がって食べなくなってしまう赤ちゃんも居ますし
アレルギーも、何かあるかもしれないですしm(__)m

私も義母さんが勝手に色々あげたがってたので、あげて欲しく無い物は、あげないで下さいって
しつこく言ってました^ ^
今はちゃんと聞いてくれるようになりました^ ^

せっかく仲の良さそうな義母さん、お嫁さんなので
円満に解決しますように^ ^
長々とすみませんでしたm(__)m

  • ミルキィー

    ミルキィー

    コメントありがとうございます😊

    ちーちゃんさんが言っている事
    その通りですよね💦
    でも、今からゆってもいきなりゆってしまうと、いまさら?
    とか思われたりいろいろ考えてしまいました💦
    まずわ、お粥からですよね?😥
    最初に味のあるものをあげてると
    味っけのないもの食べてもらえなくなりますよね?
    考え出して思い出したら。またムカついてきてしまいました😢
    今度食べさせようとしていたら
    口の周り荒れたし、トマト食べてから下痢になったって言ってみます😥
    下痢にもなったらなんか異常がありますよね?😢

    これから、頑張って言いたいと思います!!
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 8月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    グッドアンサーありがとうございますm(__)m♡
    もし、今更と思われるかな。と心配でしたら、
    ○ヶ月健診の時に注意された。や、
    支援センターに連れて行った時に、指導された。
    などお医者さんや、保健師さんなど第三者の方を出してみるのはどうでしょうか?^ ^
    下痢になるのは、やはり胃腸などに負荷がかかってしまっている状態ですよね(´;Д;`)
    お子様のためにもきちんと伝えて、理解してもらえますように♡m(__)m

    • 8月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    すみません💦途中抜けていました(´;Д;`)
    私は、まずはお粥を裏ごししたものからだと思っています^ ^

    • 8月29日