※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
子育て・グッズ

人見知りの娘が怖がっているのに、他人が触ったりしてくることに困っています。毎回困惑しています。

本当なんでなんですかね!
人見知りだとわかってるのに、わーわー騒いで赤ちゃんにベタベタ触ったりおいで!ってやったり。
人見知りすごいんですっていっても、更にしてくる。
機嫌よかった娘かたまる➡︎ガン泣き➡︎あーごめんごめんって立ち去る…。
怖がってる娘がかわいそうだし、後のご機嫌直しどーすんだよ!って毎回おもう。

コメント

deleted user

あー、いますいます(>_<)
ただ、かわいいんでしょうねー、
可愛いから触りたいし、話しかけたい、もしかしたら自分だったら泣かないかもとか淡い期待とかもあって(笑)
でも、まだ去ってくれるならいいじゃないですか!
うちは、泣いてもいい!って言って強制抱っこですよ(笑)ギャンギャン泣いてました(笑)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    えー、ありえない。
    立ち去らないタイプ。それ友達にやられました。。。
    社会勉強だから!とかいわれて。

    いやいや、娘からしたら恐怖だし後のご機嫌直しどうすんのっておもいました。

    • 8月29日
3kidsma-ma

今の娘がそんな感じですねー

機嫌がいいと近寄られ抱っこされたら泣いて私に渡す。すぐ泣き止むからいいけど嫌がってるのにちょっとそんな時期は空気読んで欲しいなと思ったり。

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    娘さんどれくらいの月齢ですか?

    うちはもぅ一歳になるところなんですが、力も強く抱っこも暴れるし、なだめるのに本当たいへんで。

    人見知りって言ってるのにわざとやる人本当空気読んでほしい。

    • 8月29日
ゆるり

可愛いのは分かりますが
むやみやたらに
人の赤ちゃんを触る人の神経が
私には分からないです…

私が泣かせてしまったら申し訳ないし、、と思って友達の赤ちゃんでも
"ちょっと支えてて"とか"白湯あげてみる?"と言われない限り赤ちゃんをだっこ出来ませんでしたよ😫

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    私もです。むしろ了解得てもなんか自分がなにかさせちゃうかもとか怖くてできませんでした。

    知り合いでも一言声がけするのがマナーだとおもいますが、知らない人なら尚更です。

    機嫌直すのはこっちだし、なんでやり逃げみたいなことされるのかわからないし、人見知りですが怖がって泣きまくる娘が可哀想でたまりません。

    • 8月29日
  • ゆるり

    ゆるり

    区別がつかなくて自分の感情のまま動く人ってイライラしますよね(笑)

    • 8月29日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    イライラします(^_^;)
    相手の立場になってほしいです。

    • 8月29日
3kidsma-ma

今11カ月で、もうすぐ一歳です。

泣かせてあとは知らんぷりで去っていかれたらストレスたまる。

ユリ♥

騒いでベタベタさわるの嫌ですよね、ウチの子はまだ人見知りとかはないのですが、この前車で寝かせてる時に赤ちゃんの顔が見たいと、その時寝てたのに窓からのぞいてくれればいいのに
「寝てたの!寝てたのかい!」
って、それで起こされ起きました。
観るのはいいけど寝てるんだからそっとして見てよっていらっとしました、せっかく寝てるのに。寝てるのに寝てたの!って…

気持ちがわかるのでコメントしました、