※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
妊娠・出産

11月、38w3dの筆記試験に臨む妊婦です。試験会場での配慮を相談中。席の要望や送迎、不受験手続きも考慮中。母親の待機も検討中です。

11月、38w3dの日に筆記試験を受けます💦💦
説明を聞く時間を含むと3.5時間以上座りっぱなしです💦

臨月ということを多少配慮してもらえるらしく、申請書の提出が必要なので気になることを書いてください言われましたが、
はじめての妊娠なので、臨月の状態が想像でしかわかりません。

・トイレが近いので出入口に近い席にしてほしい
・1階がいい
・机と椅子が固定式でないほうがいい
・クッション持ち込みを許可してほしい

…以外に何かありますでしょうか?
なお、会場までの送迎の許可と、付添人の車の駐車場待機許可は申請できるみたいです。(逆に試験センターから提案されました💦)

試験会場と病院とが実家から真逆で、
車で1時間はかかるので母親に車で待機してもらおうかと考えています。

産まれていてもおかしくはない時期なので、不受験の際の手続きもちゃんと確認しています💦💦

コメント

れもん☆

空調の具合に対応できるようにブランケット持ち込みとか、水分補給に関してとかでしょうか?

• リツ

リツ

コメントありがとうございます❗
    ブランケットですね!確かに空調がわからないですもんね…
    書いておきます!

• 8月29日
なあ

水分や低血糖予防にチョコレートなどの持ち込みとかはどうでしょうか?
試験頑張ってください❤

• リツ

リツ

ありがとうございます‼️
    低血糖💦そんなの考えたことなかったので目からウロコです💦
    試験中にどこまで認められるかわからないですが参考にします‼️

• 8月29日
だいひろ

経験談ですが…私も臨月の時に試験を受けたことがあります。ただ、私の場合は時間が短く1時間だったのですが…
それでも座りっぱなしはキツかったので、腰痛が半端なく、よくもぞもぞと動いてしまいました💦挙動不審だったと思います苦笑

• リツ

リツ

私自身、今でもデスクワークで1時間置きぐらいにトイレに行っていますし、柔らかいクッションひいてもそんなんなので…会場が高校を借りるみたいで、木の椅子だとしんどいなって思います(-""-;)
    試験自体3時間、説明30分、入室はもっと早くから…なのでトイレがとにかく心配で💦
    コメントありがとうございました(o^∀^o)

• 8月29日