※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
その他の疑問

赤ちゃんいる皆さんは普段どんな車乗ってますか?;_;うちは田舎なので…

赤ちゃんいる皆さんは普段どんな車乗ってますか?;_;うちは田舎なので基本スーパー行くのも車じゃないと行けません^^;私と旦那で2台所有してますが、どちらもスポーツカーで2シーターなので赤ちゃん生まれたら家族でお出かけ出来ません;_;車にすごく愛着あって手放したくないけど買い換えるしかないよなぁって感じです。スポーツカー以外の車に興味がなかったので、どういうのが乗りやすいとかあれば参考にさせていただきたいです(°_°)♥︎

コメント

莉緒

うちも二人目が生まれ、色々あり購入検討中です(*^^*)

今乗っているのはH14?のマツダMPVという大きめの車です。

燃費悪い、税金高い等々あり、来年1月の車検前に買い換えようと検討しているところです。

うちも田舎で通勤、買い物にも車がないと不便なので毎日乗っています。

私的に外せないのは両側スライドドア(手動でも電動でも)くらいでしたが(^^;;

旦那がこだわり、ダイハツのタントカスタムに落ち着きましたf^_^;)

スライドは手を挟んだりが怖いですが、チャイルドシートへ乗せる、下ろすを二人するコトを考えると外せないところでした。

スポーツタイプが好きならそういうタイプ寄りのファミリーカーもありますよね…大分物足りなくはなると思うのですが>_<

おまみ♪

同じく私が住んでいる所も、1人1台所有しないと生活が不便です(>_<)
スポーツカーに乗った事はありませんので、私自身スポーツカーと比較はできませんが、結婚した当初は私も主人も乗用車でした。(モビリオスパイクとキューブ)主人の車を買い換える時に2人とも乗用車だと税金が高くつくので、軽に変えました。(Nbox ➕カスタム)
主人は趣味人間で、荷物がたくさん整理して乗る機能性に惹かれて購入!私は両方乗り心地も外見も気に入っています!♡

チャイルドシートつけないといけませんもんね。チャイルドシートも車種適合があるので、その辺も考えた方が良いかもしれませんね。
ちなみに私のキューブは今回買ったチャイルドシートは右側(運転席の後ろ)にしかチャイルドシートがつけれません。車のシートの形がちょっと変わっているのか…左側に付けられる物がないなら2人産まれたら困るなと(>_<)まだ1人目妊娠中ですが。

両親はプリウスとアルファードに乗っていて、プリウスはやっぱり燃費が良いみたいです。
スピード的には走りは弱いみたいですが…
妹は2人とも軽の安さと外見に惹かれてラパンに乗っています。

参考にならないかもしれませんね(>_<)
すみません(>_<)

楓彪マミィ〜

やっぱしワンボックスが
いいと思いますよ!
拾いですしなんだかんだ結構いいです!
うちは結婚する前に旦那が乗って
いたので助かりました!

ari

皆さんありがとうございます(*^_^*)
参考にさせていただきます♥︎!!

たいみーmama♡

あたしはタントに乗っていますが
タントはオススメですね♡
助手席側の後ろが
スライドドアになっていて
助手席も一緒に開けると
柱がないので
子供をチャイルドシートに
乗せたりするのに
楽だと思います◡̈*.♡
しかも軽なので税金も
普通車と比べて安いですし
近場に買い物とか行くのに
便利かと思います٩(ˊᗜˋ*)و ♡

ここはーmama♡

うちは、旦那さんが結婚前からずっと乗ってるトヨタのクルーガーです(●˙▽˙●)♡
今までは大きいと思ってたけど、チャイルドシートとかベビーカー乗せ出してから小さいな!と感じ出しました( ˙灬˙ )
ベルファイヤーを購入予定です♡今は賃貸で駐車場がそんな広くないので家を建てる時にですが…
早く家も建てたいなぁーー