※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー111
妊娠・出産

生後18日の男の子が顔色が赤いことと鼻づまりが気になる。体重が増えていないが、黄疸の可能性は?病院に行く場合は小児科が良いか。相談があります。

今、生後18日の男の子を育ててます。
先週の一週間健診では問題もなく、黄疸も問題ないとのことでした。
しかし、この2日くらい赤ちゃんの顔色が心配で。
先週と比べて顔が赤いです。泣いたりした時に顔が赤くなるのは分かるのですが、普通の時も泣いた時みたいに赤いです。
熱を測ってみたのですが、昨日も今日も37度くらいなので一応平熱の範囲だとは思うんですが…。
食欲?もありおっぱいや、ミルクも元気よく飲んでくれています。
よく飲んで、よく寝て、よく泣いて、パッと見は元気なようなのですが。
あと一つ気になると言えば、鼻づまりかな?と言う感じです。でも、鼻の中を見ても鼻水や固まりは特に見えないような気はします。(今日綿棒で取り、それでも鼻詰まりのような感じがあります。)

産まれた時や、一週間健診に黄疸ではないと言われても、今になって黄疸になることもありますか❓
体重が増加してないとこの時期でも黄疸になったりしますか❓

もし病院に行くとしたら、産まれた産院ではなく小児科になるのでしょうか❓

質問ばかりですみませんが、どなたか意見ください。

コメント

さあこ

出産おめでとうございます☺💕

うちの息子も黄疸はギリギリ
引っ掛かりませんでしたが、
生後1ヶ月くらいまてまは
顔色が赤黒かったです😂😂😂
いつの間にか真っ白な肌色になり、
いろんな人に白くて綺麗ね-と
褒められるようになりました🙌💕

お熱もなくミルクの飲みもよいなら、
様子見でも良さそうですが。。。
まだ生後18日とかなら、私なら
産婦人科に相談して連れていくかもです♡ʾʾ

• ゆー111

ゆー111

ありがとうございます😊

さあこさんのお子さんも赤黒かったんですね!私の息子もまさに赤いというか赤黒い感じです。
    そのうち白くなるのなら安心しました!以前は気にならなかったのですが、この2.3日急に赤い気がして💦
    今日見てみると、心なしか顔色も少し落ち着いた気がします。気のせいかもしれませんが💦
    1ヶ月検診までまだ日にちあったので病院も迷ってたんですが、今後また気になるようだったら産院に相談してみます🤗
    早く白くなってほしいです(T . T)
    本当にありがとうございます😊❤️

• 8月29日
ムームー

私の子も新生児の頃は赤黒かったですよ(^ ^)
こんなに赤いもん?って私も
心配してたのを思い出しました!
今では色白になりましたが!
写真ではわかりずらいかもしれませんが💦

• ゆー111

ゆー111

お写真までありがとうございます!
    そうなんです、赤いというか赤黒くて心配してました💦
    まさに、チョコパイ大好物さんのお子さんのような感じで、一緒です!
    そんなに気にする事ではないんですかねヽ( ´3`)ノ少し安心しました。
    退院の時と比べると、こんなに赤かったかなー?と不安になってしまって💦
    早く色白になってほしいです(T . T)
    1ヶ月検診までにまだ顔色悪そうなら産院で聞いてみますヽ( ´3`)ノ
    本当にありがとうございます😊❤️

• 8月29日
ゆずきち

私と同じ生後18日の男の子いますが確かに赤いような赤黒いような顔してます 笑
ですが腕とかは白いんですよねぇ
顔だけなぜか色が赤くて心配ですが大きくなったら変わると思いますよ
上の子が白く戻ったので(´∇`)

• ゆー111

ゆー111

ゆずきちさんも生後18日で同じなんですね!心強いです!そうなんです。赤いというか赤黒いんです💦
    なのでどこか具合が悪いのかと思ってたんですが、みなさんそうなる子多いんですね(T-T)
    上のお子さんも同じようだったのなら、安心ですね(n´v`n)
    うちの子も早く白くなってほしいです(T . T)
    本当にありがとうございます😊❤️少し安心しました。また今後気になるなら病院行ってみますヽ( ´3`)ノ

• 8月29日
tantan

赤ちゃんっていうくらいだし、新生児は特に赤いと思います(^^)
黄疸出てくると、赤じゃなくて黄色くなるんじゃないかな…?

• ゆー111

ゆー111

ありがとうございます😊
    そうですね、赤ちゃん、ですもんね!
    安心しましたヽ( ´3`)ノ
    前よりも赤いというか、赤黒い感じでネットを見てると赤黒いと黄疸の可能性も、と見たので不安だったのですが、基本は黄色ですよね💦
    赤ちゃん自体は、いたって普通に元気そうなので大丈夫そうです(n´v`n)
    本当にありがとうございます❤️

• 8月29日