※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
子育て・グッズ

生後42日の男の子が唸り続けることについて相談。1ヶ月健診では問題なしと言われたが、いつまで続くか気になる。他人の前でも唸るので恥ずかしい。同じ経験の方、いつ頃おさまりましたか?

生後42日の男の子なんですが、生後2週間くらいからものすごく唸ります!
1ヶ月健診では心配いらない、この時期はそういうもんだよ〜と言われ、特に心配はしてませんが、これはいつまで続くんでしょうか?
銀行の待ち時間や、スーパーでレジに並んでる時など、抱っこ紐の中でもものすごく唸るので近くにいる人に「あらあら、すごいね〜」とか言われ、ちょっと恥ずかしいです!笑♡
お子様がこのくらいの時期によく唸っていた方
、いつ頃おさまりましたか?

コメント

ぱんだ

我が子も凄く唸ります。
踏ん張ってるみたいな?
顔真っ赤にして唸りますよ!

心配に、なりますよね(´•௰•`)

  • 食欲

    食欲

    赤ちゃん1日違いですね♡
    頭のてっぺんまで真っ赤になりますよね‼️
    3日くらい前から一日中唸ってる気がして‥‥笑
    男の子の方が唸りやすいみたいですね。
    おばぁちゃんには、昔は、よく唸る子は丈夫に育つって言ったんだよ〜って言われましたよ!なんの根拠もない迷信だと思いますが♡笑

    • 7月30日
くまはる

うちも唸ります‼︎すごいですw
同じく1ヶ月健診では、何故だかわからないけどそういうものだと言われました。
先輩の男の子ママが、3カ月ごろピタリと止まったと言ってました◡̈なので、気長に待とうと思います。

  • 食欲

    食欲

    唸りすごいですよね‼️男の子の方が唸りやすいらしいですが、顔も頭も真っ赤になります‼️
    3ヶ月かぁ〜まだまだ唸りますね!笑
    気長に待ちます(#^.^#)

    • 7月30日
deleted user

いつだったか忘れましたけど
3ヶ月くらいからなくなった気がします!

今は全く唸らないので
貴重な時間だと思いますよ(*^_^*)


本当にいつの間にか無くなります(笑)

  • 食欲

    食欲

    貴重な時間ですよね‼️
    たくさんムービーに撮ってます!笑
    ありがとうございます(#^.^#)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    私はムービー撮ってなくて後悔してます😭(笑)

    • 7月30日
☆

うちも唸ります!寝てる間にも唸ってて起きてるのかわかんないぐらいです>_<
でも1ヶ月健診で先生に聞いたら健康な証拠だって言ってました♡お互い子育て頑張りましょう!

  • 食欲

    食欲

    一緒ですねー(#^.^#)
    私もおばぁちゃんに、唸る子は丈夫に育つとか言われて適当な事言わないでよ〜とか思いましたが、健康な証拠なんですね♡
    安心しましたー*\(^o^)/*

    • 7月30日