※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

ウテメリンを飲んで鬱気味になった方いますか?18週の妊婦で、ウテメリンを飲んだ後に副作用で動悸やイライラ、目眩、鬱気味になりました。副作用に鬱気味になる方の経験が知りたいです。

ウテメリンを飲んで鬱気味になった方いますか?

18週の妊婦です、14週頃から張りがあるためズファジランを処方されており、18週になったのでウテメリンを処方されて今日の13時頃にウテメリンを1錠飲みました。

そこから8時間経っているのに副作用があります。
動悸、震え、イライラ、目眩、鬱気味になります。

副作用に鬱気味になるとは書いてありませんが、ウテメリンで鬱気味になった方はいらっしゃいますか?

コメント

さっちゃん

私は7ヶ月くらいから飲んでるんですけど、動悸と震えが激しくてそれで気分が滅入るときがあります。

• たぬ

たぬ

やっぱり震えと動悸でうつ気味になる時ありますよね。思うように体が動かない事からくるストレスなのでしょうか。

• 8月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

動悸がすると夜ねれなかったり、手が震えてなにもできないですね😅
    いまはだいぶ体も慣れてきたのそんなにひどくはなくなりました。

• 8月28日
  • たぬ

たぬ

慣れるんですね!ずっと副作用があるのかと思って先が見えなくなってましたが聞けてよかったです!ありがとうございます

• 8月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

無くなりはしないですけどいくらかよくなります(^∀^)
    あと私の場合はお腹が空いてる時に薬を飲むと副作用がすごく出てしまうので、なるべくお腹に何か入れてから薬を飲むようにしてます。

• 8月28日
パパらっちぃ

昔、入院してウテメリンの持続点滴していましたが、かなり気持ちが滅入ってしまいました。
今考えると、鬱っぽかったのかもしれません。。