※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
妊娠・出産

15週から下腹部の張りがあり、座る時に痛みも感じる。便秘の可能性もあるが、食欲はそこまでない。これは正常範囲内でしょうか。

15週に入ってから急に下腹部の張りが気になります。
色々と検索しても、初期のツワリはよくある事で、酷い場合は受診するように書かれていますが、自分のは大丈夫な範囲なのかどうかわかりません。
横になっていると楽ですが、寝返りを打つ時にいちいち突っ張る感じです。

座る時は必ず内臓が持ち上げられる感じと痛みがあるので、ゆっくりしか立ち座りができません。

便秘のような気もしますが、余り食べれていないのでそこまで詰まっていないような気もします…。

これは正常範囲内でしょうか。

コメント

新米ママ

内臓が打ち上げられる痛みは、なかったですよ(´・ω・`)

気になるなら病院に確認した方がいいですね!

自分では、大丈夫と思っても大丈夫じゃないことがあるので

• meg⭐️

meg⭐️

打ち上げられるようなのはありません。

• 7月30日
  • 新米ママ

新米ママ

持ち上げられるでした、(´・ω・`)
    すいません

• 7月30日
MOMO

1時間にどれだけの時間や回数、張るかだと思います(´・_・`)
横になって、しばらくして張りがおさまってまた動けるようならいいんですが、頻繁に張るなら受診した方がいいかもです。。

内臓が持ち上げられる感じと痛みは、子宮が大きくなるので仕方ないかと。。
これからもっとそうなりますし、ゆっくり立ち座りするのはみなさん同じかと!

不安なら病院に電話して聞くのが1番です!

• meg⭐️

meg⭐️

時間などは測っていないのでわかりません。今から測ってみます!

横になってじっとしていれば大丈夫ですが、座りでじっとしていても突っ張る感じがあります。

つっぱりも内臓が持ち上げられる感じも子宮が大きくなっているからというのを見たので自分のもそれなのか、気にした方がいいレベルなのか難しいですね。

早めに受診しようと思います。

ありがとうございます。

• 7月30日
  • MOMO

MOMO

何回も1時間のうちで頻繁に張るようなら、切迫の可能性もあるので早めに(´・_・`)

座りでじっとしていても
    安静とは言わないので正直、突っ張る感じはなおらないと思います。

突っ張りはおさまるので様子見てもいいかもしれませんが、張りは何回も繰り返しなる場合があるので気をつけた方がいいです!

• 7月30日
  • meg⭐️

meg⭐️

座りではダメなんですね!
    入院とかになると大変なので明日受診します。

心配して頂いてありがとうございます!

• 7月30日
  • MOMO

MOMO

座りはだめですよ!
    安静っていうのは横になることなので!
    入院になるのも大変だと思いますし、早めにいって張り止めとかもらった方がいいと思います♪

• 7月30日
  • meg⭐️

meg⭐️

そうですね!
    とりあえず、今から横になって、明日の朝一で受診します。

ありがとうございました!

• 7月30日