※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について悩んでいます。子どもが構って欲しいタイプで、仕事が遅くなることがあります。この様子はいつか改善されるのでしょうか?皆さんの対策や体験談を教えてください。

もうすぐ5ヶ月の子を育てています😊
保育園に通っているのですが
人見知りはまだ始まっていません😗
ですが誰かいないといけない構ってちゃんタイプで
保育園の先生に17時以降のお迎えだと
職員が2人になるからお迎えは
17時〜17時半頃に来て欲しい。
(泣いていたら可哀想だからとのこと)
と言われました😓

ですが仕事上なかなかその時間帯には行けず
18時まで預かってもらいたいのが本音です😢

こんなこと言うのは変だとは思いますが
構ってちゃんはどうにもならないのでしょうか😢?
それとも数ヶ月後には少しはマシになるとかは
ありますか😢?
皆さんの体験談、対策?を教えてください😢

コメント

ぴぴぴ

保育士してました!
お迎え行けないのなら仕方ないですよね😵
泣いてても良いので!って預けてるお母さんは居ましたよ〜🤔
いつまでも泣いている訳ではないし、子どもも成長するので先生方も少ない人数で色々試行錯誤しながら見ててくれるはずですよ♩

  • ぬーん

    ぬーん


    保育士さん!!
    コメントありがとうございます(;_;)
    長い付き合いになるし無理ばかりは
    言えないかなと思って...😢
    だめ元でお尋ねしますが
    保育園では基本的にタブレットや
    おもちゃの持ち込みとかは
    だめですよね(;_;)

    • 8月28日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    その園の方針にもよりますが、他のお子さんもいらっしゃいますのでおもちゃなどの持ち込みは基本NGだと思います😵
    もし、夢中になれるオモチャなどがあるのであれば、担当の先生に伝えておいた方がいいですよ♩
    家ではこうしてたら大人しいです(^^)などと!
    どんな事でも、担当の先生に相談して大丈夫ですよ🙆相手はプロなので色々なお子さん見てきているはずですのでその子に合ったアドバイスを頂けると思いますよ♩

    • 8月29日