※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
子育て・グッズ

タマヒヨ段ボール収納を使っている方、虫が出たことについて気になります。同じものを使っている方、寿命はどのくらいでしょうか?教えてください。

こんにちは!
たまひよの段ボール収納(旧デザイン)使っている方いますか💡?
昨年12月頃購入して、娘のおもちゃや靴下などを入れて使用していたのですが…今掃除しようと持ち上げた時に小さな虫が棚の下から出てきました😭(1匹ですが…)
中に布を貼ったりアレンジして使っていて、歪みもまだそれほど気にならないので、まだまだ使いたいのですが…段ボールって虫が好むという噂を聞いたこともあり、虫となると話は別でして😨
私の気にしすぎでしょうか😭同じものを使っている方、使っていた方、寿命はどのくらいでしょうか?
よろしければ教えてください😊

コメント

mimi

使ったことないですが、段ボールは虫が好むらしいですよ💦虫が私はとても苦手なので段ボール収納は使ってません😓人それぞれかと思いますが、特にゴキチャンが好きと聞いたことがあります。。

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

mimiさん⭐️
    コメントありがとうございます💓
    やはりその噂は本当だったのですね( ; ; )ゴキさんの噂も耳にしてました…😲
    やはり虫を見つけてしまった以上、資源ゴミとしてさよならした方が良さそうですよね😭
    私も虫が苦手です😨!旦那が帰宅したら解体作業したいと思います🙌

• 8月28日
くみ

デザインは違いますが、同じものを使ってます♬

虫出たんですか⁉︎👀
いやー...💦恐ろしくて棚を動かせません💦笑
しかもうちはまだ5ヶ月くらいしか使用してないのでまだまだ使いたいのに(°_°)
ぶつかっても痛くない素材なので気に入ってるんですけどね💦

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

さぁちゃんさん⭐️
    ほんとにちーーーーいさい虫が1匹ですが、小さいほど何の虫か分からないので怖くて😱
    そうなんですよね😭一番下におもちゃ入れておいて、娘が自由に出し入れできるようになり、よし!まだまだ使える!と思っていた矢先の出来事で…😑💧
    もっとこまめに動かして掃除していれば良かったのかな…と後悔中です😭まだ5ヶ月なら大丈夫かと!(←何の保証もなくすみません💧)解決に繋がるかわかりませんが…お掃除をおすすめです💪🏻✨

• 8月28日
あーか

同じもの使ってます(・ω・)/
1年くらい使ってますが、虫沸いたことなかったですo(>_<*)o

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

あーしゃんさん⭐️
    そうなのですねーっ😱✨
    今月から仕事復帰し、掃除をさぼったのが悪かったのですよね😓窓付近に置くようになったから湿気もありますかね😢
    たった1匹ですが、1匹いたらもっといるんじゃないかと恐怖でしかなくて😨
    まめにお掃除されてますか😭?

• 8月28日
  • あーか

あーか

対して掃除してないです(´・ω・`;)笑
    でも湿気取りやすいと思ったので、布類は入れてなかったです!
    布系とか服も虫好きですよねo(>_<*)o

• 8月28日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

あーしゃんさん⭐️
    掃除をまめにしてれば結果は違ったかと思いましたが、それとこれとは違そうですね😓
    段ボール+中に貼れる布…って、我が家の段ボール収納、虫にとって最高のすみかじゃないですか😱💦
    旦那が帰宅したら解体を頼みたいと思います😭✨
    いろいろありがとうございました😭💓

• 8月28日
ちびた

段ボール=ゴキブリが卵を産む場所
と聞いてから、段ボール収納全撤去しました💦
動くのがいなくても、虫がいたなら中に卵産まれてるかもしれませんよ😱

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ちびたさん⭐️
    やっぱりその話は真実に近そうですね😓✨
    中に卵とか想像もしたくないです😱
    旦那が帰宅したら解体作業頼みたいと思います‼︎
    そしてこれから段ボールはすぐ廃棄しないとですね😭💧

• 8月28日