※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

出産後みなさんは旦那と一緒に寝ていますか?現在里帰り中です!出産する…

出産後みなさんは旦那と一緒に寝ていますか??

現在里帰り中です!
出産するまでは旦那と同じ布団で寝ていました。出産してもう少しで自分の家に戻るのですができれば私は旦那と一緒に寝たいと思ってます😂
だけど赤ちゃんの夜泣きとかもあるし部屋を別々にした方がいいのかとかも考えます🤔
別々に寝たら夜の営みとかも無くなりそうだなあと思いまして(笑)

みなさんのところはどんな感じなのか教えてください😁

コメント

deleted user

今もみんなで寝てます‼︎
赤ちゃんが夜泣いても起きない男性は多いと思うので、多分それは大丈夫だと思います(*´艸`)

  • ひなママ

    ひなママ

    みんなで寝てるんですね!
    羨ましい😭💓
    昨日、旦那に俺敏感だから目覚めると思うって言われちゃいました😂

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは寂しいですね(・д・`)
    一緒に寝てくれるといいですね‼︎

    • 8月28日
ももんが

産後すぐからずっと一緒に寝てます(*^^*)
セミダブルの布団に旦那とわたし、その隣にシングルの布団敷いて息子はそこに寝てます♪

  • ひなママ

    ひなママ

    夜泣きで旦那さん起きたりしますか??(´ω`)

    • 8月28日
  • ももんが

    ももんが

    新生児の頃は一緒に起きてミルクの準備してくれたりしてました◎
    完母になってからはとりあえず起きて見守るようになり、仕事が疲れてる時は起きるけど寝転がったままって感じです!
    たまに夜泣きでわたしが疲れきってると代わりに寝かしつけてくれたりもしますよ(*^^*)

    • 8月28日
なすたろう

自宅に戻ってからも一緒に寝てましたよ!
生後6ヵ月くらいまで旦那は夜泣きでも起きませんでした!笑笑
ハイハイして旦那のこと起こしに行ったり泣き声が大きくなってから
旦那は起きるようになりました!

  • ひなママ

    ひなママ

    爆睡してたら起きないものですかねえ😂
    俺敏感だから目覚めると思うって昨日言われちゃいました(;ω;)

    • 8月28日
kaori

一緒に寝てます!一緒の方がいいですよ♪

  • ひなママ

    ひなママ

    ですよねー!(;ω;)
    私も一緒に寝たいんですが旦那が寝不足にならないかなあとか考えちゃいます😂

    • 8月28日
きき

妊娠分かってお腹が膨らんできたぐらいから寝室別です!

理由は
旦那がタバコを吸う
(換気扇で吸うと吸ってる気がしないみたいです)
旦那の寝相が悪く寝てる間にお腹を蹴ったりしないか不安で旦那が寝れない
妊娠発覚後も一緒に寝て2、3時間したら旦那はソファで寝てました

赤ちゃん迎えるにあたって部屋の模様替えも兼ね一部屋は旦那の寝室、タバコを吸う、猫のトイレにしました!
産まれてからも踏み潰しそうで怖いから一緒に寝るのは昼寝だけで我慢してます笑
夜泣きもあったし、旦那のいびきも煩い時あるから別で良かったですね😣
ただどれだけ私が睡眠不足かが旦那には伝わらないから喧嘩になったので言うようにしてました。

  • ひなママ

    ひなママ

    タバコ吸われたら別々の部屋にするしかないですね😥😥
    こっちの睡眠不足も分かってほしいですよね😞

    • 8月28日
my

里帰りはしてませんが、
結婚してからずっと一緒に寝てます(^^)
旦那は赤ちゃんの泣き声ぐらいじゃ起きないのもありますが、
私が寝てる時にお腹を出して寝るので布団かけ係です(笑)
朝起きてお腹壊してたら旦那に怒りLINEします(´Д`;)

  • ひなママ

    ひなママ

    優しい旦那さんですね💕💕
    意外と夜泣きで起きないものですかね?😂

    • 8月28日
とぱちゃん

0ヶ月1ヶ月の頃は私は娘とリビングでした😂今は一緒です💕

  • ひなママ

    ひなママ

    夜泣きが少し落ち着くまでは別々でもいいかなとも思うんですけどね😂
    できれば一緒がいいな〜と😂

    • 8月28日
R mama

私も最初それを理由に1日だけですが旦那が寝てる間に部屋別々にしたことあります😂生まれてすぐだと赤ちゃん夜中に何度もお腹すいて泣きますし、旦那は毎日仕事して疲れてるからゆっくり寝かせてあげたいと思い私と赤ちゃんだけ別の部屋で寝ると次の日めっちゃ怒られました💦 起きてきてから機嫌悪くて新婚だったし、いきなり室内別居❓と😅理由説明すると俺の子やし泣き声なんか全然気にしやんよ。赤ちゃんは泣くのが仕事なんやしそれは分かってるから大丈夫やからみんなで一緒に寝よ😊と言ってくれました!

それからは下の子が生まれてからも家族4人同じ部屋で寝てます😄未だに泣き声がうるさくて眠られへんと言われたことがありません😌

けいにゃんさんの旦那様が赤ちゃんの泣き声に何も思わない方なら同じ部屋でも大丈夫と思います😌

  • ひなママ

    ひなママ

    素敵な旦那さん💘羨ましいです😭💕
    うちの旦那もそんなこと言ってくれないかな〜😂
    実際寝てみないと分からないですよね!!笑
    とりあえず、一緒に寝る方向で考えてます😂

    • 8月28日
ハラ

一緒に寝てます、てかそこしか寝る場所も布団も無いので😂
息子くんだけベビーベッドでスヤスヤ寝てます😪
下に寝かすと、夜ダニとか下30センチに溜まって喘息の子になりやすいと聞いた事があるので…

  • ひなママ

    ひなママ

    うちは、ベビー布団を買ったので寝る場所をどうしようか考え中です😂

    • 8月28日
みちる

一緒に寝ていますが赤ちゃんも自分の隣じゃないと泣くので、三人一緒になりました!めちゃくちゃせまいです😂😂😂

夜泣きについては男性は赤ちゃんが泣いてても起きないつくりになってるらしいのですが、うちの夫は私が動く気配で目が覚めるみたいです💦
一瞬目が覚めてもまた寝るので、今もそのまま一緒に寝てます☺️

  • ひなママ

    ひなママ

    やっぱり一緒に寝てる方多いですね😳
    そーゆー作りになってるんですね!知りませんでした!😳
    うちも一緒に寝てくれるかな〜😂💕

    • 8月28日
めえ

現在赤ちゃんは1カ月ですが、旦那は神経質なので、平日は別々で寝て、休みの前の日は一緒に寝ています(*^^*)
夜中の授乳のとき、母乳なので特に何かするわけではないですが一緒に起きてくれるだけで、寂しさとゆーか孤独な感じはだいぶ軽減され、精神的にすごく助かっています。
私と赤ちゃんがリビングで寝て、旦那が違う部屋で寝ているのですが、
旦那がなかなか別の部屋に行かない日は、あ!したい日なんだな、とすごくわかりやすいです。(笑)

  • ひなママ

    ひなママ

    私と昨日、俺敏感だから目覚めると思うって言われました😂
    夜中に1人で授乳しんどいですよね!
    起きて隣に居てくれるだけでも落ち着きますね!😆
    産後すぐは、私から誘わないとしばらくは何もしてくれなさそうです(;ω;)笑

    • 8月28日
フェリシティ

私もずっと一緒に寝ていますが、別々で寝たいです( ;∀;)
理由はベッドなので3人一緒だと狭くて私はいつも体を伸ばせずゆっくり眠れないし寝ようと思ってたら旦那の寝息がうるさかったり気になる事がいっぱいあります😅😂
私は今は夜の営みよりゆっくり寝たいです(笑)

  • ひなママ

    ひなママ

    ベッドなんですね!!😳
    旦那さんの寝息+赤ちゃんの夜泣きは更に寝不足になりますね😨

    • 8月28日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    ベッドじゃなくて布団にしたら良かったと後悔してます(笑)
    布団なら楽だと思います!!☺️
    子供はまだ夜泣きはしないんですが、夜起きたりするのでせっかく寝たのに旦那がうるさかったら子供が起きないかひやひやします😂

    • 8月28日
あい

夜泣きが無くなるでは寝室別でした!4ヶ月くらいからは一緒に寝てます!

  • ひなママ

    ひなママ

    一緒に寝ようってどっちから言い出しましたか??😳

    • 8月28日
  • あい

    あい

    自分からです!旦那は2階、私達は1階に寝ていたので、夜泣きがなくなった事自体気付いて無かったので💦

    • 8月28日
ゆうき

三人一緒の部屋で寝てますd(ŐдŐ๑)
そして娘が夜中に起きても旦那わ起きません(笑)

朝旦那が起きて、泣いてた?って聞いてきたので普通に泣いてたよwww
って答えたら全然気づかんかった!だとさ(笑)

  • ひなママ

    ひなママ

    遅くなってすみません💦
    気づかないもんですね〜🤔
    うちの旦那も気づかない人であってほしいです😂

    • 8月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    男って気づかない人おおいと思いますよ(´・ω・`)
    起きる人もいるらしいですが旦那さんわ気づかない人であってほしいですねd(ŐдŐ๑)

    • 8月28日
  • ひなママ

    ひなママ

    昨日旦那に俺敏感だから目覚めると思うって言われちゃいました(;ω;)
    とりあえず一緒に寝てみないと分からないですよね😂

    • 8月28日
みやんびー

一緒に寝てます!
ダブルベッドに旦那と私が寝て、私側のにベビーベットをくっつけて並んで寝てます😊
泣いてても旦那は気づいてなくぐーぐーで寝てますよ(笑)
一ヶ月頃までは私が旦那を起こしちゃ可哀想だからって思ってリビングで授乳してそのままそこで寝てたって事はありました😲
最近は泣くことより声出して足をばんばんしてるので、旦那も気づいて私よりも早くあやしてくれてたりします💦

  • ひなママ

    ひなママ

    お返事遅くなってすみません💦
    疲れきってて爆睡して気づかないですかね?笑
    そうなんです!可哀想って思っちゃって😥
    それが今、リビングにしかエアコンなくてリビングに布団敷いて寝てます😂
    これからどうしようって思ってます笑

    • 8月28日
みなとっと

一緒に寝てる方多いんですね!!
うちは夜泣くでしょ?ってすぐ別になりました!でも隣の部屋だし敏感だったら絶対聞こえてると思うんですけど…やっぱ男の人って聞こえないんですかね?
もう少し大きくなったら一緒に寝ようかなーと考えてます(ˊᵕˋ)

  • ひなママ

    ひなママ

    多いですよね!びっくりです!😳
    別々の方が旦那にとっていいような気もするし意外と気づかないかも?とか思っちゃいます😂
    また一緒に寝ようって言うタイミング難しくないですか😥

    • 8月28日
M(>᎑<`๑)♪

一緒に寝てますOo。 (¦3[___]♡
結婚してから,別々で寝た事無いです。

男の人って,赤ちゃんの泣き声では起きないって聞きます。ウチもたまにあります(笑)

  • ひなママ

    ひなママ

    男は泣き声で起きないって今日知りました!笑
    できれば一緒に寝たいけど旦那がなんて言うか、、、😂😂

    • 8月28日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    私も,こんなうるさいのに起きないとか不思議な感じだったんですけど,皆さん同じだったんで😊(笑)

    旦那さん次第ですよね☺

    • 8月29日
eq

子供3人います。
ずーっと隣で寝ています♡
長男は年長さんまで夜泣きしてた子ですが
こんだけ泣き叫んでんのに
よく気づかないなってくらい
起きたことないです^^

  • ひなママ

    ひなママ

    お子さん3人もいらっしゃるんですね!😳💕
    じゃあ5人で同じ部屋に寝てるんですか?!
    意外と起きないものなんですね😳

    • 8月28日
  • eq

    eq

    3人目が生まれてすぐは5人で寝て居ましたが
    現在上の子たちは中2と
    小4なので自分の部屋で寝ています^^
    なので、今は下の子と3人です♡
    私がぱぱの隣じゃないと嫌なんですよね^^;

    • 8月29日