※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

子供の朝&夜ごはんのアイディアを教えてください。同じメニューになってしまって困っています。簡単で美味しいレシピが知りたいです。

こんにちは!

ワーママに質問です!
子供の朝&夜ごはんどんなものあげてますか?

毎日バタバタ慌ただしく、
同じようなメニューになってしまってます…😢

簡単で美味しいメニューなど
オススメあれば教えていただきたいです😊

よろしくお願いします🙌✨

コメント

にこちゃん

朝ごはんはほぼ毎日一緒で
納豆ごはん
味噌汁
ミニトマト
ブロッコリー(冷凍ストック)
芋類(冷凍のアンパンマンポテトやジャガイモやサツマイモを茹でたり、レンジで柔らかくしたもの)
バナナ
ヨーグルト
です。

夜ご飯は、大人のから取り分けてます。

• ちびちゃま

ちびちゃま

朝ごはんはほぼ一緒なんですね!!!それ聞いて安心しました😊
    納豆、トマト、ブロッコリー食べてくれるんですね!羨ましいです✨うちの子絶対食べません💧栄誉バランスとれた素敵な朝ごはんですね!
    コメントありがとうございます✨

• 8月28日
mikana

毎日大変ですよね。
うちは作ってあげても「いらなーい。食べたくない。」となって、「食べなさい!」「やだ!」と朝からイライラするのも嫌なので、食べてくれて、簡単に準備できるものを朝食メニューにしています。
トースト
おにぎり
フルーツ
バナナジュース
ウインナー
ヨーグルト
ドーナッツ
コーンフレーク 等々。

お昼ごはんは保育園で栄養を考えられた給食を食べさせてもらってるので、まぁいいかな(^-^;と。

• ちびちゃま

ちびちゃま

ほんと、毎日大変です。
    ゲッソリしちゃいますよね(ヽ´ω`)
    いらなーいってイラつきますね。笑
    そうですよね、保育園の給食栄養バランスバッチリですもんね😂
    アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきまし✨

• 8月28日