※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

生後4ヶ月でヘルパンギーナと診断され、飲み込みが痛いため母乳やミルクを拒否。イオン水も嫌がる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

まだ離乳食が始まってない時に、ヘルパンギーナになった方いますか?生後4ヶ月で、おそらくヘルパンギーナとの診断でした。のどが痛いようで、母乳、ミルク拒否です💦ツバを飲み込むのも痛いのか、ヨダレもよく出てます💦イオン水も嫌がります😭そんなときどのようにしてましたか?

コメント

ビーンスタークのポカリを試されましたか?

anna

息子が、3ヶ月になる少し前にヘルパンギーナになりました。40度まで上がり…三ヶ月前の高熱は危ないということで、四日間入院しました💦その時も口の中の水泡?が痛いみたいで、ミルクは完全拒否。でもなぜか母乳だけは飲んでくれました。プラス点滴をずっーとしてくれていたので栄養面では大丈夫でした。りんごさんのお子さんは母乳もミルクも完全拒否ということで、心配ですよね…。病院にいって相談してみてはどうでしょうか?点滴など、配慮してくれるかもしれません。

まなぴる

私の子も4ヶ月でヘルパンギーナになり、母乳も哺乳瓶も拒否でした😂スポイトやスプーンで経口補水液やポカリを何口か飲ませましたが、脱水予防のため入院しました💦まる一日ろくに口にできずでしたが、点滴で脱水は予防できていました👶入院2日目でやっと母乳1回吸えるようになり、次の日にはゴクゴク飲めるようになりました!
早めに入院してよかったと思ってます!
早く良くなりますように😭

りんご

みなさんありがとうございました!!
なんとかミルクを少しずつですが飲んでくれています!